· 

ケンカするならタイマンで

 

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです





今朝、池袋駅のホームで大声でケンカしている男女を見て


健康的だなーって思いました

 

 

っていうお話です。笑

 

 

 




今や

ネットで

LINEやSNSで

簡単に他人にアクセスできる時代です

 

 



リアルなその人を知らないのに

顔も合わせていないのに

言いたいことぶつけるほど親しくもないのに



のにね



自分の!でしかないその物差しで

正義と価値観をふりかざし



言わば、ただのアナタの妄想で

さも自分が傷ついたふりしながら

他人を傷つける一方的な言葉をなげつける

 




実に暴力的で傲慢だな

 



としか思わないけど

 

 

いろんな局面で


そう思いは

 

するのです

 

 

 

 

その人に伝えてもしょうがないから

 

言わないけれど

 

 

 

思ってはいます

 

 

 

 




ほんとね、暴力です。それ。


 



人を簡単に傷つける人は


簡単に傷つく人でもあるから


気の毒ですが

 

 

 

 

 

それ書き込んで大丈夫?

 

その言葉、投げて大丈夫?

 

 

 

 

他人は鏡

 

 

その投げた言葉は

 

全て自分自身への言葉なんです

 

 

 




私は頑張ってる

 

私は正しい

 

私はできてる

 

私は!

 

私は!

 

私は!

 

 

 

 

その私を肯定したくて

 

見たくない私を真正面から見たくなくて

 

 

 

 

その振り上げた言葉の暴力を

 

心のモヤモヤやイライラの拳を

 

他人に振り下ろして

 

 

 

 

他人を傷つけるのはどうだろう

 

 


その人の一瞬を、1日を、


嫌な気持ちで台無しにするって


どうなんだろう

 

 

 

 

 

だから、是非


言いたいことは


コソコソチマチマ指で送信せず




 

ケンカは直接

 

面と向かってタイマンで