sarume

sarume【さるめ】は伊勢の猿田彦神社に寄り添う【佐瑠女】神社に由来しております。

天照大御神が天岩窟に籠られ世界が乱れた時にさるめ神社に祀られている天宇受売命が神楽をしたことで、そこに集まった八百万の神が喜び笑い、天照大御神が再び現れたことで平和な世になったとされています。また、天津神と国津神の仲をとりもったとされる神様でもあることから良縁をむずぶ神様としても知られております。

 

そんなたくさんの人々の笑顔と心身の平穏をつくる明るい光となるように、

体と心の悩みは自身の体と心が一致しないことから生じることの多い現代で

お一人お一人の体と心の声をむすび一致させ、なりたい自分を叶えられるような

そんなサロンでありたいと願っております。

 

体、心

西洋医学、東洋医学

徒手療法、エネルギー

 

見えるものも、見えないものも大事にし

それらをむすんでいくことで

 

現代を生きる女性の

心地よく、美しく、幸せに『私を生きる』を創造する整体サロンです。

内臓美容整体

 

sarumeの理念

 

『内臓ケアを当たり前の世の中に』

 

 

内臓だって触れて、気づいて、対処できる

 

 

内臓はその体の、心の、美容の

不調の原因を知っている

 

沈黙の臓器などない

臓器自体の痛みでないサインを知る

 

 

ずっと見えないがゆえに無視されてきた内臓が

 

もっと私たちの生活の一部となることを通じて

 

健康・美を叶え、幸せな笑顔の女性を増やしていきたい

 

そう考えております。

 

多くの内臓不調は

便秘、下痢、冷え性、

頭痛、腰痛、肩こり、不眠

などの症状のみならず

 

美容や姿勢、形態に関係する

外見的な悩みを引き起こします

 

『お腹ぽっこり、肥満』

『ニキビ・肌荒れ・吹き出物』

『むくみ、下半身太り』

『顔の左右非対称』

など

 

そして、人によって

どの食品が合う、合わないとか

摂っても良いサプリ、摂らない方が良いサプリ

ファスティングをして良い人、しない方が良い人

適切な水分量さえ違います

 

根本原因から究明し

お一人お一人に合わせたオーダーメイドな施術と

的確なアドバイスにより

根本から整うから頑張り続ける必要のない

内面からの健康美を目指します

 

 


内臓story

なぜ内臓なの?と申しますと、

 

まずはオーナーセラピスト清水美幸のプロフィールにもありますように、幼少期からあらかたの女性の経験する健康と美容に関する不調は経験してきた、不調のデパートのような体と心で20代前半まで生きてきた私の一番の突破口が内臓だったからです。そこにたどり着くまで、なんでもしてきました。整体、エステ、病院、鍼灸、ファスティング、酵素、水素、ヨガ、ピラティス、漢方、気功やエネルギー療法などなど。そんな中で一番効果があったのが、内臓治療を習った日からやっていた【毎日寝る前に自分の内臓を調整すること】だったのです。

毎日自分の内臓を触れていると、今日食べた何が合わなかった、今日こんなストレスを感じた、自分の身体の声が一番感じられて、それをヒントに日常生活を修正していくことで、日に日に内臓を押しても痛くなくなっていき、それと同時に何をしてもダメだったむくみが、吹き出物が、疲れやすさが、生理痛が、今までが嘘みたいにみるみる健康も美容も叶っていったのです。

 

そして、愛媛にて女性のための治療院を開業し、毎日多くの女性の健康と美容の悩みを聞きながら身体を見ていると、しつこいほどに、自分で原因を評価していても疑っちゃうほどに、あの人もこの人もその原因が内臓、内臓、内臓、内臓。。。だったのです。(もちろん他の要因の方もおりますが)

 

特に美容となると、皆さん『あれを塗って』『これを飲んで』『これをコロコロして』『色々発酵させて(笑)』そうやって足し算ばかりしようとします。すでに過剰から起きてる火事なのに、内面で起きてる火事を無視して、何かを足してなんとかしようとします。対処療法です。病気も同じですね。痛みには痛み止め、痒みには痒み止め、もちろんそれが必要な時もありますが、そうやって体からのサインをむやみに止めるから体の気持ちが、体の声が届かなくなるから『何をやったらいいのかわからない』そうなるのです。以前の私のように。

内臓治療は基本引き算です。日常取りすぎている、やりすぎている【自分にとって】不要なもの、過剰なものを引き算しながら徒手療法によって内臓の位置や硬さ、血流などを整えることで元あった内臓の感覚や機能を取り戻し、身体を正常化することで結果として美容に結びつくのです。

そんな内面にある根本原因を先に整えてから、外側の筋膜や皮膚を整えていく。だからより戻しが起きにくく、根本原因がわかっているから自分でもケアができるのです。