からだの話

更年期の【肩の痛みとストレス】
からだの話 · 2024/04/16
更年期だからとか 年だからとか そう言わずに ちゃんと向き合ってほしい問題なのです なので、 放っておかないで ちゃんと痛みとして表出している 解決すべき問題をクリアにしないと また同じように痛くなる だんだん反対の肩までw なんてなりやすい

背骨まっすぐ【赤ちゃん】
からだの話 · 2024/04/15
近年、とっても多いのです 背骨まっすぐ伸展系赤ちゃん 赤ちゃんって背骨もまぁるくなれるのが理想なのですが この背骨伸展系赤ちゃんは 背骨がシャキッとまっすぐ伸びていて 柔軟性がなく それによってあまり良くないことも起きてくるので 要注意なのです

【我慢系セラピスト】卒業しませんか?
からだの話 · 2024/04/12
いつも思うのです。 セラピストだからって 不調を隠す必要はないんじゃないかなーと 健康に携わる人って やっぱり、その始めた動機って 自分が不健康だからこそ なんとかしようと始めた人が多くて そういった身体からの痛みや不調というサインに 敏感な方が多い 女性ならホルモンのリズムでも 身体は大きく変化するし 四季がある以上 気温も気圧も変化するし 経営されている方であれば そりゃ仕事の量もストレス具合も 日々一定とはいかない その中で 毎日変わらず一定ですよ!!! の方がバリバリ不自然ですwww

2つの【セルフケア】
からだの話 · 2024/04/09
自分の手を 毎日、毎日、 あえて自分にかけてあげることって すごく身体は喜びます だからこそ コツコツ 着実な結果が出てきます 大きく分けると2つのセルフケアがあるのです A 1つは対処療法のセルフケア つまりはマイナスにしているものを0に戻す B もう1つは良くしていくためのセルフケア 1から10や100を作っていくものです

4月の【胃】の不調
からだの話 · 2024/04/05
最近、お客様の胃を調整することが増え 自分のセルフケアでも胃を調整することが増えました 毎年、これが私の あ〜春になるんだな〜って感じる瞬間ですw

【雨の日】のダルダル対象法
からだの話 · 2024/03/29
一雨ごとに春へ とは言いますが 雨の日だって 素晴らしい1日だと思えば とは言いますが いやいやー 体に水分溜まってる感で めちゃだるいわい(゚皿゚) と、胃タイプの方は思ってらっしゃると思います (そんな胃のきもち講座は明後日ですw) 共感w w w 身体の感じていることを ポジティブで無理やり封印するくらいだったら 【だるっっっっ】って叫ぼう と思う私ですw

施術を受けた時の違和感
からだの話 · 2024/03/26
昨日セラピストさんを施術していたのですが 【今まで受けていた施術が 虐待受けていたみたいに感じる こんなに優しくて効果が出るなら こっちがいいです】 っておっしゃっていただけたのですが この感覚って この違和感って 大事なのです

【わかっちゃいるけど】の身体への影響
からだの話 · 2024/03/25
【わかっちゃいるけど】 ・寝る前にがっつり食べる ・コーヒー飲みすぎる ・寝る時間を削ってスマホ見ちゃう その自分にとって些細だと思っているそれは 自分にとって大きなことかもしれないのです

あなたの肩こりは【骨盤】から?
からだの話 · 2024/03/22
今日来られたお客様の肩こりは 肩甲骨の周辺の筋肉の張りからくる痛みだったのですが 原因は骨盤にありました (その骨盤の捩れの原因は小腸だったのですが) めちゃくちゃ骨盤が左右で捩れが生じていて やりがいを感じました笑

【花粉症】の症状が出始めたら
からだの話 · 2024/03/01
3月といえば 【花粉症】の時期 今年もしっかり飛んでおります 花粉症は毎年、症状が起きてしまったら あとはいかに上手に付き合うかが大事です

さらに表示する