· 

年末年始の暴飲暴食後の内臓ケア

 

 

こんにちは!

 

sarumeの清水美幸ですヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

お正月も終わり

 

みなさん・・・

 

体と心の不調が増えていませんか???笑

 

 

 

飲み過ぎ・食べ過ぎって

 

太りそうだし

 

なんとなく良くないイメージだと思いますが

 

 

 

 

この時期太ったかな?と思う段階って

 

まだむくんでいるだけだったりします

 

 

 

まだ遅くないです!

 

 

 

食べ過ぎ・飲み過ぎって体重が増えることが悪いのではなく

 

 

【内臓疲労】が蓄積されることが悪いことなのです

 

 

内臓疲労により、肝臓や腎臓が身体に入ってきた毒素や老廃物などを代謝できなくなると

 

『とりあえず血液中にまいておこう、その仕事あとでやりまーす』

 

作戦をとります

 

 

 

そうすると、全身に血液は回っているので

 

むくみだけでななく、

 

疲労感や倦怠感

 

肩こりや腰痛など

 

いろんな症状を起こしてきます

 

 

 

さらに肝臓の関連する筋肉は肩

 

腎臓の関連する筋肉は腰についているので

 

 

 

なんだか正月でゆっくりしたつもりが

 

仕事に行ってる時より腰痛や肩こりがする・・・

 

 

 

運動不足かしら???

 

と感じるのです

 

 

もちろん運動することにより

 

血液の循環を良くして

 

内臓の血流UPにより解決する作戦も◎です

 

 

 

が、一番の得策は

 

 

 

お腹が空かないなら

 

とりあえず食べない

 

 

 

にして、ちゃんと内臓からの合図で食べるようにすると

 

徐々に戻っていきます♪

 

 

 

断食やファスティングをする必要も、

 

意志を持って食べない必要もありません

 

 

 

身体からの、内臓からの合図に従った食べ方をする

 

 

それだけで、負担なく戻っていくのです♪

 

 

 

 

身体と、内臓と、相談しながら食事をしている限りは

 

その人に見合った体型、必要な体型が

 

今その体型なのです

 

 

 

 

 

なので、一時期暴飲暴食しようと

 

 

ちゃんとそこに戻ってくれますよ(´m`)

 

 

 

 

 

踏ん張って生きる頑張り癖のある人は太ももやふくらはぎが張り

 

我慢したり溜め込みがちな人はお腹が張る

 

上昇志向な人は肩が上がり

 

気にしがちなクヨクヨ思考な人は猫背になる

 

 

 

 

その人の姿はその人の習慣だけでなく

 

その人の心をも表している