【更年期】の症状

 

 

 

 

 

 

女性のライフサイクルで

 

皆さん恐れているのが【更年期】ってやつですよね

 

 

 

 

40代50代になったらこんな症状が出るのよ~

 

なんて会社の先輩やお母さんやらに叩き込まれている方も少なくないと思います

 

 

 

結果的に、

 

 

出る人もいれば

 

出ない人もいる

 

 

 

だからやっぱり

 

自分のその時のカラダのコンディショニング次第なんですよね~

 

 

 

 

 

そんな今日の症例は

 

更年期でめまいがするようになり

 

ブクブク太りだしてしまい

 

カラダがいつもしんどい

 

首や背中、肩のこりもする

 

という50代女性です

 

 

 

 

 

もはやめまいと太るのに関して

 

更年期症状と言っていいのか否かというお話からです

 

 

 

 

 

あれ?って思ってほしいことがですね

 

そもそも更年期ってなんぞや?です

 

 

 

 

実は生理前に腹痛がしたり眠くなったり便秘になったりいろいろ出るあのPMSも同じです

 

【生理前に】出る症状をなんでもPMSってくくるように

 

 

 

 

【40代から50代に】出る症状をなんでも

 

皆さん、更年期ってくくるんです

 

 

 

 

 

そして、その更年期一言で片づけられてしまうことで

 

 

仕方ない

 

年のせい

 

治らない

 

 

そんな魔法にかかるのです

 

いや、自分を魔法にかけるのです

 

 

 

 

お医者さんに言われた場合は特に

 

40~50代くらいの女性が来て、あれこれ不定愁訴を並べられて

 

改善できなかった時、

 

症状の理由がわからなかった時の言い訳としてとらえて良いでしょう。

 

ってはっきり言ってしまいますが

 

 

 

 

 

みんなみんな言い訳や理由がほしいんです

 

 

でも、本当に治りたかったら

 

本当につらいなら

 

ちゃんと自分のカラダになぜ今その症状が出ているのかに真摯に向き合いましょう

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

更年期ってやつも

 

要はホルモンバランスで出ているのか、否かもよくわからないけど出てきている原因不明のさまざまな症状で悩んでいるんですよね

 

 

 

症状が出るからにはそれは身体からのサインです

 

 

 

原因が必ずあります

 

 

 

ホットフラッシュも顔から汗かく症状も

 

その他更年期とくくられてお困りの方の症状で

 

原因不明だった方はいまだかつておりませんからご安心を

 

 

 

 

身体の中で

 

何かうまくいっていないことがあるはずです

 

 

 

 

 

今日のこの症例の方の場合は、

 

大腿四頭筋肝臓でした

 

 

 

なぬっ?
 
筋肉?
 
と思いますが、体のどこから崩れても
 
カラダは崩れるんですよ
 
 
 
事故した時のですね
 
背部のムチウチはもう大丈夫だけど
 
ココだけ残ってた
 
 
 
膝が崩れるとまたまた体の連鎖で肝臓にきやすいんです
 
 
 
 
 
 
 
そして肝臓が機能低下していた物質的な理由はコーヒーと菓子パン
 
 
肝臓が機能低下すると
 
性ホルモンの分解をしてくれるところなので
 
やはりホルモンバランスは崩れます
 
 
 
そして目の症状が出やすく
 
 
 
関連する筋が肩甲骨まわりにあるので
 
首や肩のコリや痛みにもつながります
 
 
 
 
毒素や老廃物の代謝も悪くなるので
 
全身的な疲労や疲れの抜けにくさが出るのも特徴です
 
 
 
 
ねっ。
 
めまいも
 
いつもカラダがしんどいにも
 
肩のコリにさえも
 
理由があるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
更年期ってくくったら簡単だけど
 
 
 
それで片づけちゃったら
 
謎だらけで
 
年をとるまで
 
耐えるしかない。笑
 
 
 
 
 
 
まぁ年とっても症状消えなかったりするんですけどね!
 
 
 
だってカラダで起きていることは
 
年齢による老化?やただ生理が終わるからホルモンバランスが崩れる?なんて単純なことではないのですから




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座