妊活中のサプリメント

妊活中のサプリメント
 
何が良いんだかわからなくなりますよね(*_*)
 
 
そんなときにはちゃんと体に聞いて評価する方法があります!
 
今日はそんな妊活中!の方の症例です♪
 
 
 
 
 
妊活中
 
今年子宮外妊娠を経験して
 
卵管の手術もした
 
基礎体温がバラバラなのが気になる
 
という30代女性です
 
 
 
 
生理不順や生理痛はないものの
 
やっぱり一度子宮外妊娠をしてから
 
妊娠・出産に自信がない様子
 
 
卵管を片方とる手術もしているのでなおさらですよね
 
 
 
 
さて、ホルモン・自律神経のテストをしてみますと
 
うん!これに関しては大丈夫ですよ!
 
 
 
さて、体全体をみていきますと
 
大腸肝臓には何かしら負担がかかっていて、
 
そこから体全体の崩れが出ているようです
 
 
 
やはり、カラダ全体がしっかり整っていた方が
 
子宮のねじれも少なく、妊娠してから赤ちゃんがおなかの中で成長するにつれて
 
自分の体も上手に対応できていくので、
 
妊娠中のトラブルが少ないばかりか、
 
出産にかかる時間を短くできたり、帝王切開になる率も軽減できます
 
体がちゃんと対応できる自由度があるってとても大事です
 
 
 
特に子宮トラブルに直結しやすい大腸に機能低下の原因は。。。
 
コーヒーでした
 
 
特に妊活中の方はコーヒーはお勧めしません
 
実際に病院で産婦人科の女医さんに
 
コーヒーは控えてって
 
言われる方もいらっしゃいます
 
 
コーヒーで大腸が冷え冷えで動きが悪くなると
 
子宮も冷え冷え、動きが悪くなります
 
 
 
 
そして、肝臓の方の原因はといいますと
 
葉酸サプリでした
 
サプリメントはまずモノ自体が体に合っているのかどうか
 
そして、何粒飲むのか
 
量は人それぞれ違いますので
 
そこまで評価します
 
サプリメントや薬は肝臓に負担がかかってくるケースが非常に多いですね。
 
そもそも全然あっていない場合は飲むのをやめてみる
 
量が多い場合は適切な量を評価します
 
 
そんなこともできます!
 
 
 
体のため!と思っていたものが
 
体を苦しめているときもあります
 
 
 
 
今回の方のケースは量の問題だったので、
 
4粒を2粒にすれば大丈夫でした!
 
 
 
妊活は日に日に焦りがつのり、
 
時間の経過とともにどんどん
 
何をしたらいいのか、本当に何がいいんだか
 
わからなくなりますよね
 
 
 
 
その答えはちゃんと体が知っています
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座