【症例】小腸から便秘と腰痛の症例

今日は症例報告です
 
 
 
 
 
 
家事をしていると仙骨あたりが痛くなって
 
便秘気味で
 
姿勢も悪く肩が前に出てきている感じがする
 
左顎の骨?が出てきた感じがする
 
という20代女性です
 
 
 
 
 
骨盤帯のアライメントはやはり悪く、
 
骨盤の可動性も悪くなっている
 
骨盤がゆがむとおのずと姿勢も悪くなるので
 
猫背になって肩も前に出やすくなる
 
 
そして、あごは骨ではなく咬筋ですね
 
あごの筋肉が左ばっかり張りすぎてなんか出ているように感じるみたいです
 
あごは最終的にいろんな全身のバランスの崩れがわかりやすく出るところですので、
 
全体の崩れの結果でしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速原因を見ていきますと
 
 
大腿四頭筋小腸でした
 
 
 
これは小腸ゆえの大腿四頭筋ですね
 
小腸が機能低下すると、大腿四頭筋が弱化し硬くなります
 
 
 
そうすると、この筋肉は膝から骨盤についているので
 
骨盤を引っ張って強くゆがめる原因になります
 
 
 
 
そんな小腸が悪くなった原因は。。。
 
冷凍庫で冷やしたチーズをそのまま食いしていたことで
 
胃腸を冷やして動きを悪くしながら
 
更にこの方の腸に合わない乳製品を毎日摂取
 
 
 
そりゃおなかカチカチになって便秘しちゃいますね
 
 
 
 
そりゃ腸も悪くならないわけがない!けど間食に炭水化物とか甘いもの食べるよりはチーズの方がマシな気がしますもんね!
 
しかし、なぜ冷凍したままチーズを食するのですか!笑
 
 
 
みたいな感じで
 
2人で笑いながらの施術でした~
 
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座