お悩み別記事:猫背・姿勢

脱!だらしない座り姿勢セルフケア
私の骨盤まわり… 座ってる姿勢… なんか、だらしないな そう思ったら ぜひ今日お伝えすることを試してみてください そのだらしなく感じる理由には まず仙骨座りがあります
パラレルタイプ
今日は身体の使い方【クロスorパラレル】の パラレルのお話です

クロスタイプ
今日は身体の使い方【クロスorパラレル】の クロスのお話です 実は、私もクロスパターンです
あなたの身体の使い方はどっち?
今日は身体の使い方のお話です ・脚って組んじゃダメですよね ・立ってるとすぐ片方に重心乗せちゃうんです ・パソコンの画面まっすぐ前だとしんどいんです ・変な姿勢で座りがちなんです ・他の人と同じ姿勢で同じ作業してるはずなのに人よりあちこち痛くなります そんな時に 気にするのは まずその人は 元々の身体の使い方が 【クロス】なのか【パラレル】なのか です その自分の身体が好むパターンであれば そのついやってしまう動きも全然やってもらって良いし その逆パターンを行っているのであれば 身体が崩れてるorそれがいいと学んで思い込んでる 可能性が高いです

お腹のプニプニと内臓施術
ダイエットを目的で 内臓施術に来られる方もいらっしゃいますが みなさん気になるところは 十人十色で 部分的に気になるってありますよね 特にうちは内臓施術ができるので お腹周りが多いのですが そんな時に すぐ今落ちるお腹のプニプニと 今すぐには落ちないお腹のプニプニがあります
脚は組んでも良い
よく聞かれる質問です 【脚は組んじゃダメですよね???】 ここに明言します 組んで良し!!! しかし、 定期的に組み替えてください そして、 あなたの身体が脚を組みたがる その理由は2つあります

【良い姿勢】とは
よくある声ですが 『正しい姿勢がわからない』 『良い姿勢になりたい』 さて、そもそも 良い姿勢とはなんでしょうか? というところをまずは考えていきましょう だいたい突き詰めると この2パターンです 【世間的に言われる】良い姿勢 【今の自分に身体にとっての】良い姿勢 です
【猫背】になる理由
猫背って 別になりたくてなってるわけじゃないのに なっちゃう このなりたくないのになっちゃう って感覚がすごく大事なのですが なりたくてなってるわけじゃないのに 油断すると猫背になっちゃうから 姿勢が悪い!って怒られたり 見た目的にカッコ悪いから矯正したい そんな風に思いますよね 日本人って 遺伝子的に 骨格形状的な問題と 引き継いでいる体質的な問題で 実は【猫背】になりやすい民族なのです

【姿勢での変化から見る】その痛みはどこから?
痛みや体の悩みがあるけど すぐには整体や治療院に行けない けれど今すぐラクになりたい 自分でちゃんと狙ってセルフケアをしたい そんな時にお試しください。
【ウエスト】をつくる大腰筋
大腰筋が弱いと 実はウエストの見た目にも影響します。 この筋肉が弱くて硬くなると引っ張られすぎて ウエストが鋭角に入るし 緩んでしまうとウエストがなくなります いわゆる寸胴です。

さらに表示する