· 

【自分の半径5mを幸せにする】

 

 

こんにちは

 

sarumeの清水美幸です(。・ω・)ノ

 

 

 

人間誰しも

 

誰かの役に立ちたいと願っていて

 

誰かからのありがとうは一番のご馳走で

 

 

 

家族だったり、職場だったり、お客さんだったり、

 

誰かのためにありたいと願う

 

 

 

 

でもね、

 

人間って欲張りなもので

 

ついつい

 

 

最初から『世界平和』張りに

 

よりたくさんの人を

 

自分の手の届く範囲以上のところを

 

目標にしがちです

 

 

 

 

もちろん気持ちはわかります

 

素敵な気持ちです

 

 

 

 

でもさ、

 

近くの人にも届いていないのに

 

 

近くの人だけでなく

 

自分のことさえ幸せにしていないのに

 

ちょっと遠くを見過ぎじゃないかな???

 

 

 

 

まずは自分の半径5m

 

もちろん1mでもいい

 

 

 

そんな身近な人を幸せにしよう

 

身近な人に届けよう

 

 

 

何よりまずは自分を幸せにしよう

 

 

 

他人が何が好き、どんなものがウケる

 

これをしたらどう感じるかな?喜ぶかな?

 

そう考えるくせに

 

 

 

自分のドストライクを知らない

 

 

 

私って何が好きなんだろう

 

私って何をして欲しいんだろう?

 

 

 

人のことばかり考えているたびに

 

失っていく『私』

 

 

 

 

そんな

 

自分の中で渦巻いている不満に

 

さみしい気持ちに

 

気づいてあげよう(´m`)

 

 

 

そして、自分が満たされると気づく

 

自分が満たされて余った分、それを誰かにあげたくなる

 

 

そこからが幸せを循環させる

 

誰かに与えられる側になる

 

スタートなんだと思う

 

 

 

私の中では、お花って心に余裕がないと飾れない♪

 

お花が飾れる毎日を過ごしたいなーヽ(^ω^)ノ