· 

【金】の気『京都』

 

 

先日、京都に行ってきましたー

 

 

 

京都といえば

 

【木・火・土・金・水】の五行でいえば

ムンムンに感じる『金気』

 

 

着いた途端に感じる

あー苦手な空気。。。

 

 

・こうあるべき

 

・すべき

 

・決まり事

 

・流派・伝統

 

・枠

 

 

 

でもね、でもね、

 

店の中は異様にホッとするのです

 

 

 

なぜかわかりますか?

 

 

 

金気は枠の気

 

周りを固める表面的には冷たく硬い気

 

 

 

でも、その枠の中に入れば

 

絶対的な安心感があるからです。 

 

 

 

 

 

 

『金気』って

 

ちょっと子供心のある人には苦手な空気感

 

 

 

でも、もう一歩奥に入り込んでみると

 

そこにはホッとする空間が待っているのです

 

 

 

 

これがまた魅力♪

 

 

 

同じように金気の人って

 

超近寄り難い

 

もちろんすぐには心を許してはくれませんよ?w

 

子供のように入り込もうとすると洗礼を浴びるかもしれませんw

 

 

 

でもね、

 

深く付き合っていくと

 

その奥の温かさに触れた時

 

大好きなかけがえのない人に変わるのでしょうヽ(^ω^)ノ