· 

秋の唇荒れ

 

 

いきなりですが、

 

唇荒れてませんか????

 

 

 

 

いきなりですが、

 

秋の唇荒れの原因3種

 

いってみましょうヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

唇全体がガッサガサなあなた!

胃からの唇荒れタイプです

 

季節の変わり目に弱いので、

 

秋や春などの季節の変わり目には特に

 

食べ過ぎ飲み過ぎに注意し、

 

いつもより予定の入れ方もスローにして少しでもストレスを減らしていきましょい

 

 

 

 

唇のフチがガッサガサ

一緒に小鼻の周りもガサガサ

たまに唇の端が切れちゃうあなた!

 

肺タイプの唇荒れのようです

 

エアコンつけるなら換気するか加湿器をつけたり

 

ゆっくりお風呂に入って加湿を心がけましょい

 

 

 

 

唇の真ん中がパックリ切れちゃうあなた!

 

小腸タイプの唇荒れのようです

 

おへその周りを押してみましょう

 

痛かったらまさにビンゴ!

 

腸活と称してやっている腸に負担のかかることをやめましょい

 

乳製品やグリーンスムージーはやめて

 

食生活を見直しましょい

 

 

 

 

 

 

以上、現場からでしたー笑