· 

朝方ふくらはぎがつる時は

 

 

こんにちは!

 

sarumeの清水美幸ですヽ(^ω^)ノ

 

 

 

師走ですねー

 

私も走っておりますー

 

 

 

 

走りすぎて

 

早朝に

 

3日ほど前に右脚、昨日左脚のふくらはぎがつりました。笑

 

 

 

皆さん脚がつると水分不足かな?

 

なんて心配したりするのですが

 

 

もちろん水分不足な時もあるのですが

 

 

多くの方が

 

『腎』が原因でつっています

 

 

 

例外なく最近の私も!

 

 

 

そんな時には

 

いつもはベッドに入って3秒で寝る私も

 

寝つきが悪かったり

 

夢を見がちで眠りが浅くなったりします

 

 

 

そして朝ふくらはぎがつって激痛で目が覚める(*´∀`)ピャー

 

 

 

あーやっちゃったーと思って

 

自分で身体をみると

 

いつもつった側の腎が叫んでいます

 

 

 

『あのー

 

頑張りすぎなんですけど

 

あのー

 

もうちょい気を張るのやめてくれます?』って。

 

 

 

 

注ぎすぎちゃう

 

集中しすぎちゃう

 

やらなきゃ

 

こうじゃなきゃという気持ち

 

 

 

 

そうやってこんつめすぎると

 

腎を消耗します

 

 

 

 

 

そして私は

 

頑なになった腎を

 

朝方自分でゆるめる。笑

 

 

 

 

前回、内ぞうのきもちの『腎ぞうのきもち』に出た方は

 

習ったやり方で是非

 

 

 

しまった!出てないぞ!

 

という方は

 

 

ゆっくりお風呂に浸かったり

 

背中の真ん中に小豆カイロやシャワーを当てて

 

腎ぞうをゆるめてあげましょう

 

 

 

 

そして、最近自分がエネルギー注ぎすぎていたことから

 

 

ちょっと気持ちをそらせて

 

 

ぼーっとしてみましょう♪

 

 

 

 

注いでいる時には頭がいっぱいです

 

 

 

少しずつ頭のスペースが空いていくようなイメージで

 

ぼーーーーーーーーーーーです(。ゝ∀・)b

 

 

 

 

 

 

さてさて、私も

 

 

ぼーーーーーーーーーーーー♪