· 

自分の魅力

 

 

他人をみて

 

 

あー、こんな人素敵だな!

 

この人のこんなとこ自分にはないなー!

 

 

 

そう感じると

 

そんな人になりたくなる

 

 

 

自分をその人に寄せたくなる

 

 

 

もちろん、

 

『なりたい!』って思う心があるなら

 

『なれる』ってこと

 

 

 

だって、

 

飛行機すら乗るのが苦手な人が宇宙飛行士になりたいとか

 

パソコン苦手な人がSEになりたい!とか

 

全く思わないでしょ?

 

心にかすりもしないでしょ?

 

 

 

だから、なりたいって思うからにはなれる才能、なれる可能性がある

 

同じ要素をちゃんと持っているってこと

 

 

 

 

でもさ、でもさ、

 

 

その『なれる』を全部やる必要はないんだよね。

 

その『なれる』で自分の器におさまらないほどの人を幸せにする必要はないんだよね。

 

 

 

 

人はありのままですでに完璧で

 

人はありのままですでに完成している

 

 

 

『そのままが、魅力が溢れ出していて、本当に魅力的です』

 

最近、ちょっと背伸びしようとしていた私に

 

今日プレゼントしてもらった言葉

 

 

 

ずっと背伸びしてたらさ

 

背中張ってきて

 

いつか背中の筋肉つっちゃうよねー笑

 

 

 

これは『無理してる』ってやつになる

 

 

 

 

いつも他人が教えてくれる

 

いつも必要な時に必要な言葉や目にした物が胸に刺さる

 

 

 

 

自分が大好きで

 

他人が大好きで

 

動物も植物も

 

太陽も月も

 

みんな大好き

 

 

 

 

そして、

 

自分も他人もないんだと

 

心から思える♪

 

 

 

今日もありがとう

 

明日からもどうぞよろしく。