· 

『自分無視』の代償

 

 

あるあるなのですが、

 

 

 

感じた違和感を何度も何度も無視すると

 

せっかく感じた嫌な感じを無視し続けると

 

無視するために理論で固めると

 

 

自分の好きがわからなくなる

 

 

 

 

そして

 

その刺激が心地よさになって

 

刺激を選びがちになる

 

 

 

幸せよりも

 

心地よさよりも

 

刺激を選ぶ

 

 

 

 

自分がみるみるわからなくなる

 

 

 

 

 

悲しいもそう

 

 

何度も自分に沸いた悲しいを無視して

 

あれこれ理由つけて自分を納得させてたら

 

悲しいがわからなくなる

 

 

 

自分がみるみるわからなくなる

 

 

好きも嫌いもわからなくなる

 

 

 

 

あなたは何が好きですか?

 

どんな未来を描いていますか?

 

それはあなたにとって本当に心地よいものですか?

 

 

 

無理してるなー

 

頑張りすぎてるかもなー

 

最近、私の事ほっといてたかもな

 

 

 

そんな方は

 

せっかく年末なので

 

自分に帰り、自分の好きを振り返ってみましょうヽ(・∀・)ノ