· 

甘いものと肝臓と目

 

 

Tシャツと部屋と私ばりに

 

甘いものと肝臓と目(´m`)

 

 

 

お願いがある〜のよ〜♪笑

 

 

 

頑張ってお仕事をしている女子に人気な

 

チョコヽ(^ω^)ノ

 

 

 

会社の休憩時間の度に

 

チョコにコーヒー

 

しながら

 

 

 

あー目が疲れるのよねー

 

パソコンのせいかしら(*´∀`)

 

って言ってませんか???

 

 

 

もちろんパソコンのせいもあるでしょう。

 

 

 

でもね、

 

甘いもの食べると

 

目が疲れやすくなります。

 

 

 

特に空腹時に急に血糖値ガンガン上がるようなおやつのチョイスは

 

めっちゃ目にきます

 

 

 

そこにコーヒーを重ねた日にはもう

 

もう!!ですよ(*´∀`)wwうぇ〜

 

 

 

うぇ〜は肝臓の叫びですw

 

 

 

コーヒーは肝疲労起こしやすいのですが、

 

さらに急激に血糖値上げる食品は肝臓にガッツリ負担をかけます

 

 

 

 

 

肝臓の不調は血液に関係しやすい

 

肝臓ぱんぱん→眼圧ぱんぱん

 

目が必要以上にお疲れになります(´m`)

 

 

 

 

あれ?おんなじ仕事しているはずなのに、

 

みんなより私の目…悲鳴あげてない???

 

 

 

 

そんな時にはおやつの見直しをお願いいたしますヽ(^ω^)ノ