· 

感性を整えるには

 

 

あのね

 

変な部屋で過ごしていると

 

変な感性になっちゃうぜ!笑

 

 

変っていうのは【違和感】のことです

 

 

 

汚いなーって違和感抱いてるのに汚いまま

 

ごちゃごちゃしてるなーって違和感抱いているのにものを捨てないまま

 

インテリア気に入らないなーって違和感抱いてるのにそのまま

 

 

 

 

まずは空間を

 

自分に合うように整える

 

これが大事

 

 

 

 

例えばさ

 

 

毎日イヤホンで音楽聴いていると

 

いつの間にかだんだん大きい音じゃないと満足しないように

 

【慣れ】ってやつは

強い刺激は

感覚を麻痺させる

 

 

 

毎日コンビニやスーパーのお惣菜を食べていると

 

お母さんの作るご飯の味が薄く感じる

 

【慣れ】ってやつは

強い刺激は

感覚を麻痺させる

 

 

 

そんな風に

 

【慣れ】ってやつは感覚を麻痺させる

 

 

 

良いも悪いも

 

好きも嫌いも

 

快も不快も

 

鈍い人になる

 

 

 

職場や外では

空間を自分で選ぶことはできても変えることはできない

 

 

 

だから毎日居る部屋は

 

毎日寝るその部屋は

 

 

自分でなんとかできるし

 

空間として整っていた方が良い

 

 

 

 

積もり積もった物の山と共に

ストレスを積もらせ

 

ごちゃごちゃ捨てられない物と一緒に

頭の中もごちゃごちゃに

 

 

 

変な感性になっちゃうぜ?w

 

 

 

 

 

部屋に様子はその人自体を表している

 

 

 

好きな人の本性を知りたかったら、素性を知りたかったら、

 

お部屋を見てみようwww