· 

『恋』と『愛』

 

 

『恋』と『愛』の違い

 

について考えたことってありますか?

 

女性はありそう(´m`)♡

 

 

 

 

愛と恋では何が違っていて

 

今私がしてるのは愛なのか恋なのか!みたいな♪

 

 

 

 

『恋』の好きには条件がある

 

とはよく言いますが

 

 

条件というのは

 

・お金がある

 

・顔がタイプ

 

・学歴

 

みたいなものですが、

 

 

この条件を良くみてもらうとわかりますが

 

 

実は

比較が存在するのです

 

 

 

AさんとBさんとCさんと・・・

 

がいる中で『好き』なのは【恋】ですね

 

 

 

クラスの中で、学校の中で、

 

今いる周りの人の中で、

 

比較対象の中でのベスト

 

でも、残念ながら

 

生きている限りはそのベストは更新されていきます。w

 

 

 

だから素敵なDさんが出現した時に

 

揺らぐのです

 

 

 

嫌な側面を見つけてしまうと

 

他にももっとこんな人がいるかも

 

をイメージして、期待して、終わりにするのです

 

 

 

 

 

 

でも、愛は

 

無条件だから

 

比較対象なしだから

 

揺らがないのです

 

 

 

素敵なDさんが出てこようと

 

別に。だし

 

 

 

世間的に言う嫌なところを見つけても

 

むしろ『ふふっ』て笑っちゃうくらい可愛く思える

 

別に。なんです

 

極論、何者でも、何をしてくれなくても

 

どうでもいいんです。

 

(けど人間って求めちゃう生き物だから、ご利益主義だからこじれるんだよね)

 

 

 

 

だから愛は

 

永遠に続くと言われるのかもしれませんね

 

 

 

 

 

だから、

 

聞かれれば、まぁ好きだよ。だけど

 

 

 

いちいち

 

好きかどうかなんて肯定も確認もする必要がないから

 

わざわざ表現しない。

 

 

 

 

そんな表現をしない仲は

 

一見冷めたようで

 

そこには愛がある

 

 

 

 

恋はテンションが上がる

 

上がるものはいつか下がる

 

 

 

愛はヌーンて感じ。www

 

上がりもしないから下りもしない

 

 

 

 

なんて言うのを

 

お客様の恋バナを聞きながら

 

まとめてみた(*´∀`)

 

 

 

 

 

あなたの好きは

 

恋ですか?愛ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して幸せになる人は

 

結婚する前から幸せな人であり

 

そのパートナーがいなくても幸せな人

 

 

なんだなー