· 

食あたりになりやすい方へ

 

 

こんにちは!

 

 

sarumeの清水美幸ですヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

今日は、【食あたりになりやすい方】へ朗報です!

 

 

 

 

 

お腹を壊すのは毎年のことだから仕方ない(´・ω・`;)

 

とあきらめていませんか???

 

 

 

 

 

実は、私も体質的に胃腸の弱いタイプで

 

・同じもの食べた人いるのになぜか私だけ当たる

・だからナマモノは良いお店じゃないと手をつけるのが怖い

・良いお店でも当たる時は当たるwww

・季節の変わり目には食あたりは恒例行事

・救急車で運ばれたので牡蠣はもう恐ろしくて食べれないwww

 

そんな私です(´m`)

 

 

 

 

 

でもね、

 

とある細菌研究をしている先生のお話、自分の経験から、

 

 

うんうん!それはかなりあるかも!!!

 

 

 

 

という当たりやすい人が当たりやすくなるポイントを見つけたのです(ΦдΦ)

 

 

 

 

 

 

 

それは、もちろん良く言われるその時の【体調】ってやつもあるのですが

 

 

思い返してみてください

 

 

 

 

 

 

当たるとき

 

前後で乳製品食べていませんでしたか???

 

 

 

 

 

 

細菌研究の中で、実はO157をはじめとして、乳糖が好きな細菌たちがいるのです。

 

 

 

 

なので、ナマモノにちょぴっとだけ付着していた菌が

 

その前後に美味しく食べたアイスやカフェラテ、スープなどの乳製品に含まれる乳糖をエサに

 

腸内で増殖するのです(ΦдΦ)

 

自ら餌やりをするという・・・

 

恐ろしい行為なのです・・・

 

 

 

 

 

ただでさえ胃腸が弱い=胃液や腸で細菌殺しにくいくせにwww

 

自ら培養しているwww

 

 

 

 

 

 

なので、お刺身などのナマモノを食べる時には

 

 

乳製品をその日は入れないヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

これだけでも防衛策になります!!!

 

 

 

 

ぜひお試しを〜♪