· 

一本道

 

 

施術家や治療家って

 

 

 

鍼をやる とか

 

カイロをやる とか

 

なんちゃらリリースをやる とか

 

 

 

 

やる【こと】を重視しがちだけど

 

やることを高めていこうとするけど

 

 

 

 

 

 

実は何をやろうと

 

人である以上

 

その人以外の何者でもないものが表現されるんだよなー

 

 

 

 

 

どんな存在で、どんな自分でありたいか

 

 

 

 

 

そこに向かい続けていく

 

 

 

 

 

そしてその道は

 

仕事を始めてからじゃない。

 

 

 

 

 

生まれた時からとは言わないけど、

 

子供の頃だったりするのかな、

 

ずーっと前から決めているんだな。

 

 

 

 

 

 

何かに傷つき

 

何かに心動かされることで

 

 

 

 

 

 

よし、こんな自分になるぞ

 

意識できないところですでに決めていた

 

 

 

 

 

 

決めるというより

 

そんな意識が【染みて】いたって感じ?笑

 

 

 

 

 

 

そして、いろんなツールで自分を表現しながら生きていくその道は

 

 

 

右往左往したり

 

寄り道したり

 

 

 

 

 

そうやってきた道というのは

 

あちこちにブレているようで

 

 

 

 

 

実は一本道だったりする

 

 

 

 

 

それは治療家だけでなく他のどんな人だってあるんじゃないかなぁ

 

 

そして、それはやっている【こと】に目を向けても表面的なものしか見つからない

 

 

 

 

 

 

もっとそれらに共通した

 

自分の深いところでの素敵な信念がある

 

 

 

 

 

 

その事実にやっと気づけた

 

 

 

 

 

私も一本道だったなーーー

 

 

 

 

ここからがまた新しいスタート♪

 

 

 

 

そんな私がたくさんの人の温かい光になりますように。

 

 

 

 

 

 

清水美幸