· 

骨盤が起きると・・・

 

 

 

こんにちは!

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

昨日はセミナーをしておりましたー

 

 

 

 

セラピストの治療院のサロンメニューの監修をしております

 

 

結果の出る施術を、そのセラピストさんに合わせて作成し、

 

 

技術を知識と共に提供するサロンメニューのコーディネートヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

今回のテーマは【産後の整体】でしたので

 

 

 

骨盤と骨盤底筋を中心に調整して

 

産後のスタイルUPを狙う内容です

 

 

 

産後は骨盤を戻さないと

 

体重は減っても産前のズボンが履けなかったりします

 

 

 

 

特に最近ではみなさん

 

・自力で戻す筋力・体力がない方が多い

 

・帝王切開や会陰切開後に傷がうまく修復できていない→一緒に引っ張られて筋収縮ができない

 

・ストレスで交感神経優位だとそもそも産後でもないのに骨盤が開いて固まってる

 

 

 

などの理由により

 

人の手の介入が必要だったりします

 

 

 

 

 

 

骨盤の開いたまま硬い状態を改善し、

 

骨盤をちゃんと自然と起こせる体になるだけで

 

見た目が綺麗になります♪

 

 

 

 

骨盤が起きると

 

肩に無駄な力を入れなくなるので

 

肩こりも楽になります

 

 

 

無理にギュッてして起こそうとしたり

 

その姿勢キープ。。。なんてしてると

 

筋肉で固めて、なおさら悪くなるからやめてね。笑

 

 

 


 

サロンメニューの開発をご希望のセラピストさんはこちらから

↓↓↓↓↓

◆サロンメニュー開発