· 

8ヶ月の妊婦さんのおなか

 

 

こんにちは!

 

sarumeの清水美幸ですヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

皆さんは

 

妊娠中の自分の【お腹の形】って気にしたことありますか???

 

 

 

私は街歩くたび、人のお腹を気にして見てますよw w w

 

 

 

皆さん!見られてますよ!!!私に。笑

 

 

 

 

大体、お腹の形を見ると

 

中の住人(赤ちゃん)の位置ならびに快適レベルがわかります

 

 

 

 

あー窮屈そうだなーとか

 

あの胸郭じゃ、住人はそっちに逃げるしかないよねーがんばれーとか

 

あ、あのお腹はステキ!居心地良さそうだなとか

 

 

 

 

 

施術前   →   施術後

 

 

 

昨日いらっしゃいました8ヶ月の妊婦さん

 

 

 

ご自身でもお気づきでしたが、というか、

 

今回で三人目ですが、毎回こんなお腹になっちゃうらしいです(゚皿゚)

 

 

下腹部めっちゃとがってるよねー  

 

 

 

 

お腹のめっちゃ下方に胎児が。

 

下に落ちてるのは重力のせいじゃないですよー。笑

 

 

 

いつでも生まれまっせ〜ぐらい、もう骨盤の中でスタンバイしてるみたいですよね。

(ご本人が言ってて面白かった一言です。笑)

 

 

 

なので、8ヶ月なのに胎児がめっちゃ下にいるからウエストくびれてます。笑

 

 

で、やっぱり子宮が張ってるんです。

 

 

 

張ってたらね、中の住人の過ごすテントが窮屈なだけでなく

 

 

やっぱり色々ご自身の不調が多くなる

 

・だるさ

・呼吸が苦しい

・寝返りが腰痛い

・頻尿

など

 

 

 

この方の場合、

 

原因としては

 

⚫︎肝臓

⚫︎左卵巣

 

でした。

 

 

 

はい、この2点セットに来てたら【ストレス】原因案件です。

 

 

 

お子さんの行事の係とか一生懸命やっちゃうタイプ

 

頑張りすぎて毎日忙しかったらしいです。

 

 

 

肝臓パッチパチに張ってました

 

 

 

リリースすると

 

お腹がふわっとして

 

胎児が上に戻ってきてくれましたヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

背骨を見れば体質もわかるのですが

 

・ストイックに頑張るタイプ

 

・義理や道理を通そうと尽くすタイプ

 

 


これはこれは

 

【ついつい、頑張りすぎる】

 

その性格はすぐには変わりませんので、セルフケアを伝授

 

 

 

・肝臓のセルフケア

 

・耳のリリース

 (腸骨と側頭骨がリンクしてるので耳から骨盤ゆるめる作戦)

 

・肋間筋のリリース

 (肝臓硬くなってそれを包んでいる肋骨がガチガチになって呼吸が苦しくなる→酸素入ってこないからだるくなる症状タイプなので)

 

 

 

 

 

 

 

遠方の方なので、通うのは難しく、このまま出産を迎える予定

 

ふわっとしたお腹のままあと対面まで2ヶ月!

 

心ゆったりと過ごせますようにー♪

 

 

 

 

 

 

 

で、妊婦さんの胎内環境

 

快適じゃないと何か発達とかに影響しますか???

 

これはすごく気になりますよね!

 

 

 

このお話はまた明日ヽ(^ω^)ノ