· 

身体を操作するインソール

 

 

こんにちは

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 


みなさんは足の大きさを正確に測ったことってありますか?

 

 

 

 

私は学生の頃からずーーーーっと

 

疲れてきた頃などに

 

右足のつま先が

 

地面にひっかかるのが気になっていました

 

 

 

 

で、大人になってから正確に計測してもらったら

 

0.5cm強の左右さがあったのです

 

 

 

足にとっては0.5cmって大きい差になるんです

 

 

 

スーパーリッチだったら0.5cm違いの同じ靴を2つ買って

 

左右の足に合わせて履けば良いのですが

 

そうじゃないし

 

 

 

買ったとて

 

履かない一足分の靴が気になっちゃいますよね

 

 

 

なので、私はインソールを作成して入れています

 

 

 

 

これはバスケ用に作った

 

sarumeのバックオフィスさんのものですが

 

 

 

 

インソールの裏に厚さや硬さ、大きさの違うシートを貼って細工をし

 

足底から体全体を操作します

 

 

 

 

 

・筋肉の使い方を変える

 

・骨盤の傾きすら操作できる

 

・身体の軸に大事な筋肉を促通できるから

 毎日歩くだけでセルフケアになり施術の補助になる

 

・重心のかかり方や身体の使い方を

 足底から変えて痛みを逃す

 

・歩き方・姿勢を変える

 

・歩くだけで整う体になる

 

・足底の内臓反射を使って歩くことで内臓を整える

 

 

 

などなどが可能なのです

 

 

 

 

これができると

 

一生懸命狙った筋肉を筋トレしたり

 

意識して姿勢を変えたりして

 

ボディメイクをするのが

 

ちょっと馬鹿らしくもなってしまいます。笑

 

 

 

歩くだけなので。

 

 

 

 

靴を選ばないとすぐ足が痛くなって履けない人も

 

 

 

足に靴を合わせる必要がなくなり

 

靴を足だけでなく体に合わせることができる

 

 

 

便利ですー

 

 

 

 

・足のつま先がよく引っかかる

 

・足底や足の指が疲れやすい・豆ができやすい

 

・歩くと足が重くなる

 

・O脚、X脚

 

・歩くことが好きだからセルフケアにしたい

 

・スポーツのパフォーマンスを上げたい

 

 

などの方はご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

-ーーーーーーーーーーーーーー---ーーー

 

sarume公式ラインが完成いたしました

 

sarume 公式LINE

ご予約・ご質問もLINEからが便利です!

LINE:@245cagxc

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

是非ご登録ください