· 

【仰向け】のできない【骨盤】

 

 

 

こんにちは

 

 

 

寝るぞって思ったら3秒で寝られる

 

sarumeの清水美幸です。笑

 

 

 

 

 

 

 

すぐ腰が痛くなって

 

仰向けに寝られない・・・

 

 

 

仰向けはなんかつらいから

 

すぐ横向きで寝てる

 

 

 

そんな方もいらっしゃいますよね

 

 

 

 

 

そんな方の場合、

 

骨盤が寝ている床面に対して

 

馴染んでないのです

 

 

 

 

だから、施術の際

 

仰向けに寝てもらうと

 

骨盤が床面に馴染まず

 

 

 

 

腰部や股関節が緊張しているから

 

 

 

 

腰は反って

 

股関節は曲がってる

 

 

仰向けなのに

 

 

 

 

全然力が抜けない

 

 

仰向けなのに

 

 

 

 

骨盤には前後に関節があり

 

この関節は動きや接触面に対応して

 

緩んだり、ちょいズレたり、

 

上手に適応してくれています

 

 

 

だからこそどんな床面に対してでも

 

上手に馴染んでくれるのです

 

 

 

ここの関節は股関節などの関節のようには

 

ダイナミックには動きませんが

 

超優秀なセンサーとして微調整に動きます

 

 

 

 

 

 

しかし、ここがカチッとはまりこんでしまうと

 

床面や座面に対応できなくなり

 

常にカタマリのようになってしまう

 

 

 

 

それに対して

 

腰回りやお尻周りの外側の筋肉が

 

なんとか支えなきゃ!

 

ってなることでその頑張って支えている筋肉に痛みが出てきます

 

 

 

仰向けに寝られるように

 

骨盤の関節のロックを外すには

 

その方によって

 

内臓からの関連筋の影響だったり

 

他の関節の歪み由来だったり

 

違います

 

 

 

仰向けでも横向きでもうつ伏せでも寝られる

 

 

 

そんな快適な身体を手に入れたい方は

 

是非一度ご相談ください。