· 

女性の体と心の美しさ

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

女性の美しさって

 

やっぱり【曲線】

 

 

 

 

ボディラインも

 

 

 

生理に伴う

1ヶ月の体と心のリズムも

 

 

女性の生涯に

深く関わるホルモンのリズムも

 

 

 

体が曲線なんですから

 

 

 

だから心も

 

その気分も

 

働き方も

 

曲線でいいんですよ

 

 

 

 

心身相関

 

 

 

 

 

でも

 

社会では直線を求められる

 

 

 

 

常に一定の成果を

 

常に一定の安定感を

 

求められると感じるからこそ

 

辛くなるけど

 

 

 

 

 

自分のそんな曲線を愛せたなら

 

 

目の前の状況が変わらずとも

 

 

生きやすさは抜群に変わるはずで

 

 

 

 

 

女性を愛する男性も

 

元々、女性のそんな曲線に

 

魅力を感じているはず

 

 

 

 

 

 

違うからこそ助け合える

 

違う要素を持っているからこそ

 

補完しあえる

 

から一緒に働いているんです

 

 

 

 

 

 

だから

 

そのままでいいんじゃないかな

 

って思うんです

 

 

 

 

 

私がやらなきゃいけないので

 

私に責任が全振りされるので

 

私が・・・

 

 

 

 

 

そうやって毎月コンスタントに

 

身体をバッキバキに壊してくる

 

働く女性を見ていると

 

 

 

 

 

社会で

 

頑張りすぎちゃう理由って

 

そこにあるように感じます

 

 

 

 

 

 

男性みたいに

 

直線的に働ける

 

直線的に結果を出し続ける

 

 

 

 

求められたとて

 

 

 

 

その曲線を活かした

 

自分なりの生き方・働き方に落とし込む

 

 

 

 

 

女性が働くのが当たり前になった今

 

 

でも、ほんとそれってまだまだつい最近のことだから

 

 

ここをきっと

 

 

私たち女性は学んでいく時なんでしょうね

 

 

 

 

 

次の世代のためにも

 

今、苦しんでいるからこその

 

30・40代である程度

 

形にしていきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

明日からそんな女性の

 

女性らしい身体の悩みに即した

 

セルフチェックやセルフケアをご紹介していきます!

 

 

 

まずは生理痛、更年期の悩みをカバーしていきます

 

 

 

せっかく女性に生まれたこの人生

 

体も心も曲線を楽しもう♪