· 

5月に訪れる【ツライ不調】

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

今日は

 

身体バッキバキで来られるお客様が多かったです

 

 

 

 

施術家としては

 

5月あるあるですね

 

 

 

なぜ5月が関係あるかと言いますと

 

4月に新生活、新社会人、新入社など

 

新!を迎えた方にとって

 

そんな新!を迎え入れた人たちにとって

 

一番疲れが出やすい時だからです

 

 

 

 

 

 

最初は

 

やる気、元気満ち満ちてアドレナリンモードで

 

体も副腎さんが抗ストレスホルモンを出してくれるので

 

さほど疲れを感じません

 

 

 

 

しかし、5月あたりでくる

 

ホルモン切れ

 

燃料切れですね。

 

 

 

それは急に訪れます

 

 

 

そこにゴールデンウィークという

 

楽しいアドレナリンタイムであり

 

 

お子さんを持つお母さんたちにとっては

 

お疲れタイム・・・

 

 

 

多かれ少なかれ

 

生活のリズムが崩れます

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

ゴールデンウィーク明けの今頃に

 

 

 

 

なんで今更こんなにも疲れてるんだろう

 

なんでこんなに体調悪いんだろう

 

なんでこんなに疲れが抜けなくなったんだろう

 

 

 

 

 

後から来るから

 

わかりにくいのです

 

 

 

そして、その症状が出る頃にはだいぶ

 

ホルモン出しっぱなし

処理しっぱなしだった

内臓含め

 

体は内から外から疲れています

 

バッキバキです

 

 

 

 

 

そして、内臓が倒れているので

 

副交感神経がうまく効かず

 

自分で自分の身体を治す

 

寝て治す

 

が不能になっております

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時には

 

遠慮なく人の手を借りたり

 

遠慮なくセラピストの手を借りたり

 

 

 

 

思ってる以上に身体はお疲れなので

 

いつもの60%くらいの頑張りに収めましょう

 

 

 

 

そして、抗ストレスホルモンは

 

副腎から出ていますので

 

 

・コーヒーの多飲

・ハーブティーの多飲

・水の飲み過ぎ・少なすぎ

・バランスの悪い塩分の高い食事

 

 

そういったような

 

腎臓が疲れることは

 

控えめにしてあげて

 

早めに回復できるようアシストしてあげましょう