· 

栄養でも水分でもない【足がつる原因】がある

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

 

 

別に水分もちゃんと摂っているし

 

栄養状態も普通に大丈夫

 

 

 

 

なのに

 

朝方に足がつる

 

そんな時

 

 

 

 

 

栄養でも

 

水分でもない

 

 

 

 

じゃあ

 

何なのか???

 

について

 

お話ししたいと思います

 

 

 

 

 

 

1つ

 

経絡・経穴的な影響があります

 

 

 

東洋医学的な話になりますが

 

あーあのやんわりとしか効かない東洋医学ね

 

と、侮るなかれ

 

 

 

 

東洋医学の経絡と筋膜の流れというのは

 

かなりの割合で一致している

 

ということが昨今わかってきており

 

 

 

身体をメスで開かずとも

 

その繋がりについて知っていた東洋医学ってすげー

 

 

効かないのは

そのせっかくの叡智を

施術者がちゃんとその人のために見立てて

効かせられてないからである(毒)w

 

 

 

というわけです

 

 

 

 

 

足がつる時

 

実はその部分はこの経穴と結構一致しています

 

 

 

 

自分がつった時や

 

お客様がつったというお話を聞いた時

(しばらく筋肉に凹みが残ってますので)

 

触ってみると

 

やっぱり一致していて

 

 

 

 

つる部分(経穴)によって

 

身体からのメッセージは違います

 

 

 

あ、経穴って

 

いわゆる

 

ツボのことですよ

 

 

 

 

 

例えば、

 

ふくらはぎをつる時もあれば

 

下腿の外側の時もある

 

足の指のあたりをつるときもあるし

 

足の裏の時もある

 

 

 

 

 

 

身体は最大収縮した後

 

最大弛緩する

 

 

 

だから

 

つるということは

 

最大収縮が

 

ぎゅーーーーがそこに生じていて

 

その後に

 

最大に弛緩しているのです

 

 

 

 

つまり

 

流れが悪いから

 

流れを作りたい

 

そのために高圧洗浄しているようなものです

 

 

 

 

 

身体には無駄なものは1つもない

 

 

足がつることさえ

 

 

計算づくなのです

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

足の下腿の外側って

肝ー胆のツボが走ってるんですけど

 

肝ー胆って女性の生理に関係しやすいんですよね

 

『そこが朝つったら、すんなり生理が来たんです』

 

って女性がおりました

 

 

 

その月結構ストレスが多くて

 

今月生理遅れるかなーいつ来るかなーって

 

あれこれ心配してたらコレ

 

さすが身体様

 

計算の上の現象です

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

朝、足がつる時

 

どの辺りがつっていましたか?

 

イテテテテテ・・・

 

 

となった後に

 

ぜひ意識を向けてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

足がつる

 

それだけのことでも

 

 

もっともっと細かくちゃんと診る

 

 

 

そこから

 

その身体からの声を細分化すれば

 

大事なメッセージが隠れています

 

 

 

 

そんなマニアックな私に

 

足がつったら

 

ぜひ教えてくださいねw