· 

本気の筋トレは環境から

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

 

 

とある知り合いのセラピストさんが

 

かの有名なゴー○ドジムに通ってるらしいんです

 

そのお話を聞いて

 

 

 

うぉー最高じゃん!!

 

ってテンションが上がったのですが

 

 

 

 

 

あのジムはちょっとその辺のジムよりは

 

ちょっとお高めですよね

 

 

 

やはりちょっとお高めなところには

 

こだわり派が集まるわけですよ

 

 

 

 

 

でね、

 

私もいくつかジムに行ったことありますが

 

 

 

やっぱりポップなジムだと

 

あるあるな光景が

 

 

 

お友達と一緒にとか

 

ジム友ができたり

 

話しかけたりかけられたり

 

お話ししながらワイワイ感

 

周りを気にしてジロジロキョロキョロ見る人

 

 

 

明らかに集中してないw

 

体は動かしているだろうが

 

意識はどこにあるだろうか?

 

 

 

 

 

 

例のそのジムに来ている人たちは

 

やっぱりちょっと違うみたいです

 

 

 

 

 

『自分の筋肉以外に一切興味がない』んですってwww

 

 

 

 

 

だから

 

ワイワイ感もない

 

友達感もない

 

キョロキョロもしない

 

 

 

 

 

だって

 

自分の筋肉以外に全く興味ないからw w w

 

 

 

 

 

そんな状態の人たちが集う場所って

 

どのくらいあるだろうか

 

 

 

 

 

さすがっす

 

 

すごいっす

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

私も

 

施術家をしていますが

 

 

 

友達セラピストから

 

こんな施術家の人がいてさ!って話されても

 

 

 

正直、他の人の施術に

 

一切興味ないもんね

 

 

 

 

たまにお客様から

 

こんなネット記事ありましたが

 

これってどうなんですか?って聞かれるのですが

 

 

 

一応その人に合わせてアドバイスはしますが

 

そんな記事を見ても

 

誰が何発信してようが

 

どうでも良すぎる

 

 

 

 

興味が一切ない

 

 

 

むしろ、

 

なぜそこに

 

よそ様に意識を向けなきゃいけないのか

 

わからないレベルで

 

興味がない

 

 

 

 

 

 

その感覚が

 

筋肉に対してあるのが

 

 

 

 

例のジムに足繁く通う

 

猛者たちなのである

 

 

 

 

夢中になるって

 

真の何かが大好きな状態って

 

こういうことなんだと思います

 

 

 

 

 

 

そして、実際に

 

本気でやる筋トレって

 

ワイワイできないんですよ

 

何かしながらの【ながら運動】なんて無理

 

 

 

この運動をするときには

どの筋肉の収縮を意識するとか

 

 

この運動の時は

どの筋肉を動かしたいから

どこの関節のどの辺りに意識を置いておくとか

 

 

 

集中力が必要なのが本気の筋トレです

 

 

 

 

ただランニングマシーンで走るのではない

 

効かせたいところに効かせるための

 

意識を持って走るのだ

 

 

 

 

 

 

 

だから彼らは他とは違う

 

集中できる環境を求めている

 

 

 

 

お金を払ってでも

 

その環境を手にいれる

 

 

 

 

人がそこに集まってるようで

 

集まってはいないんです

 

 

 

 

 

それぞれの目標を持った個が

 

そこに点として集っているだけ

 

 

 

 

 

熱いな

 

ゴー○ドジム!!!

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

他人に目が向かないほどに

 

ワイワイ人と一緒になんてできないよってほどに

 

熱中していることはなんですか?

 

それほどまでに大好きなことはなんですか?

 

 

 

 

 

突き詰めたければ

 

環境を変えることで

 

もっと高みを目指せる

 

 

 

 

 

 

それは

 

あなたの趣味を超えることができるものに

 

変わる可能性を秘めています