· 

ローフードは腸を硬くする

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど来られた妊婦さん

 

 

 

 

お腹が

 

冷え冷えで

 

腸も子宮も硬くてガチガチ

 

内臓からの反射で脊柱までガチガチ

 

でした・・・涙

 

 

 

 

 

女性がハマる

 

あるあるですが

 

 

 

 

ローフードって

 

なんか雰囲気的に

 

身体に良さそうじゃないですか

 

 

 

 

あれ、とっても冷えます

 

 

 

 

 

特に日本人の内臓は消化するのが苦手なので

 

 

摂りすぎると内臓の機能低下

 

 

そこから冷えが起こりやすい

 

 

 

 

 

 

 

ローフードって

 

生のままの野菜や果物など

 

加熱しないで摂ることで

 

植物の酵素が摂れるーとかで

 

流行ったのですが

 

 

 

 

 

いいですかー

 

植物の酵素と

 

人間の身体に働いている酵素は別物なので

 

植物の酵素を摂っても

 

残念ながら

 

あなたの身体の細胞のポテンシャルも

 

代謝も消化も上がりません

 

 

 

 

 

もちろん加熱しないで摂ることによって

 

加熱に弱いビタミンなどの栄養素が摂れるとか

 

水分摂取が増えるとか

 

良いこともありますが

 

 

 

 

 

摂りすぎはかえって

 

特に日本人にとっては毒になります

 

 

 

 

日本の気候って

 

食物が腐りやすく保存が難しいからこそ

 

昔から保存食や保存技術が発達しているのです

 

 

 

 

昔からよくある日本食って

 

蒸す、煮る、焼くが多いですよね

 

 

 

 

あまり生サラダとか食べてきた腸ではないので

 

そういった加熱していない植物の消化が苦手です

 

 

アクとかにも弱いです

 

 

 

 

 

そして、そもそも果物って

 

特にバナナやパイナップルとかって

 

南の国、地域で摂れる

 

 

むしろ日本だと

 

本気で暖かい地域でしか摂れない

 

 

 

 

 

なので、基本そういった植物の特性としては

 

身体を冷やしてくれます

 

 

 

 

そして

 

カリウムを多く含むので

 

おしっこがよく出るようになる

 

 

え、いいじゃん!って思いたいですよね

 

 

でも、おしっこってね

 

身体から熱を外に出す行為でもあるんです

 

 

 

 

 

消化しにくく・・・

 

めっちゃ冷やしてくれる・・・

 

 

 

 

なんということでしょうw

 

 

 

 

と、いうわけで

 

ローフードはほどほどに

 

お願いいたします

 

 

 

チェックの方法です

 

 

 

赤いポイント

 

寝ながら垂直に押して見ましょー

 

 

 

 

 

この

 

おへその周りと

 

左右の腰骨の内側が

 

押すと硬い・痛い人

 

 

 

便秘と下痢を繰り返したり

 

腸の調子がおかしい人

 

 

 

下腹部が冷たい人

 

 

 

そんな方は

 

ちょっと

 

控えめにお願いしますー