· 

【偏頭痛】の原因は?

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

 

偏頭痛って

 

持っている方は

 

しんどいですよね

 

 

 

 

 

急にやってくる頭痛

 

どうにも止まらない

 

どうにも痛みの回避しようがない

 

そんな強い頭痛

 

 

 

 

 

 

そんな頭痛があるのに

 

病院ではMRI撮っても

 

何を検査しても

 

【特に異常はないですね】

 

ってお守りがわりの痛み止めだけ渡される

 

 

 

 

なんて時には

 

 

 

 

OMG

 

いったいどうしたらいいんだ・・・

 

ってなりますよね

 

 

 

 

今日はそんな一人の男性の

 

【なんということでしょう】

 

な話です・・・

 

 

 

 

そんなこんなで

 

偏頭痛でお悩みとのことで

 

お身体を診てみると

 

 

 

 

首の板状筋やら肩甲挙筋やら

 

この筋肉たちがこんなに張ってたら

 

首と後頭骨の間しめあげて

 

そりゃ脳は阻血状態になる

 

酸素くれーって

 

一気に血液流入させて拍動性頭痛に

 

 

ズキズキしますよ

 

 

 

 

 

座ってても

 

寝ても

 

首の筋肉がタイト

 

全然回旋できません

 

首を動かそうにも筋肉張りすぎていて回らない

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

その首の筋肉がバッチバチな原因を

 

みていくと

 

 

 

大腸と胃が原因

 

 

 

 

特に胃が

 

めちゃくちゃ拡張していて

 

 

 

胃が拡張している状態って何かと言いますと

 

 

 

胃って筋肉なんですけど

 

 

 

良い筋肉って

 

張りがあって弾力がある感じ

 

じゃないですか

 

 

 

 

拡張していると

 

ブヨブヨで

 

張りがなく

 

むくんでるw

 

 

 

 

胃がそんな状態でした

 

 

 

 

それなりに

毎日施術で人を診ている私ですが

 

近年稀にみる

 

胃の拡張具合で

 

 

 

 

新規で来られたのに

 

初めましてで

 

胃ばかりずーっと調整されるお客様w

 

 

 

 

めっちゃ時間はかかりましたが

 

なんとか

 

手応えとしては8割ですが

 

戻りました

 

 

 

 

 

そして起きて首の動きチェック

 

 

 

 

 

すると

 

なんということでしょう

 

 

 

 

首が回るようになったではないですか

 

 

 

感動していただけました笑

 

 

 

 

 

首周りの筋肉の張りも取れて

 

首と後頭骨の間のしめ上げも取れました

 

 

 

 

胃が悪いと

 

胃を守る姿勢をとるので

 

 

 

こういう首の後ろが詰まる

 

アライメントになりがち

 

 

 

 

首の後ろの方って

 

大事な血管や神経も通ってるし

 

延髄やら大事な脳みそ詰まってます

 

 

 

ここの流れは滞らせたくないですよね 

 

 

 

 

身体は嫌がらせで

 

偏頭痛を起こしているわけではありません

 

 

 

 

 

起きているすべての現象には

 

すべての身体からのサインには

 

訳がある

 

 

 

 

そう思うのです

 

 

 

 

病院で原因が見つからない

 

逆にラッキーです

 

 

 

 

だってまだ

 

壊れてはいないよってお墨付きをもらえたんだもの

 

 

 

あとは

 

ちゃんとその現象が起きている

 

原因を見つけてあげるだけです