· 

好きと嫌いのバランス

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeの清水美幸です

 

 

 

 

 

 

今日も福岡におります

 

 

 

 

昨日は施術からの

 

22:30まで講座をして

 

 

 

 

今日は朝イチ8:00から施術

 

 

 

 

楽しいなー

 

朝から施術おもしろかったなー

 

 

 

 

 

 

好きなことだと

 

夜遅くても

 

朝早くても

 

元気で体も心も軽い〜

 

 

 

軽すぎて

 

朝早起きして

 

筋トレしてましたよw

 

 

 

 

 

 

それに対して

 

打算的な思考って苦手なのに

 

ある程度計算づくに思考を使わなきゃいけない

 

そんな仕事や業務は

 

体も心もガチガチに重いですw

 

 

 

 

 

 

でも仕事としては

 

必要だったり

 

大事だったりもします

 

 

 

 

 

 

かけがえのない自分のために

 

そんな自分の体と心のために

 

幸福に生きていくためにも

 

生活や仕事の中での

 

そういったバランスってすごく大事で

 

 

 

 

 

 

そんな

 

自分の好きや得意のバランスと

 

苦手や嫌いのバランスとで

 

 

 

ちょっと好きや得意が多い感じに

 

生きていければ

 

それでOK

 

 

 

 

全部を全部

 

好きで埋め尽くさなくていい

 

 

 

 

 

苦手なことは

 

もちろん得意な人に任せたらいいけど

 

他人に自分の人生は預けられないでしょ?

 

がっつり寄りかかったら

一人転んだら一緒に倒れてしまう

 

 

 

ちゃんと片脚は地に足つけた状態で

 

苦手は人に任せたい 

 

できないからやるんじゃなくて

 

できるけどやってもらう

 

 

そんなバランスが好き

 

 

 

 

 

で、そもそも

 

好きや得意を仕事にーとか言うけど

 

ガチで

 

好きとか得意だけやってたら

 

 

 

 

感覚派の諸君は

 

再現性もないから

 

つまづいた時に自分で起きれなくなるし

 

 

 

思考派の諸君は

 

人間相手の仕事には向かないし

 

人間味がなくなるw

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

好きってことは

 

苦しいってことなんですよね

 

 

 

好きだからもっとこうしたいとか

 

好きだからもっとこうなりたいって思う

 

好きになるからこそ葛藤が起こり

 

好きは極まれば嫌いになる

 

嫌いになりたくないから頑張る

 

 

 

 

だから好きって苦しいんですよ

 

 

 

 

 

私はこの大好きな趣味で仕事であることを

 

生業にしてるからこそ

 

苦しいことっていっぱいあります

 

結果を出し続けなければ気持ち悪いし

 

人間の身体なんて今の化学をもってしても

 

わからないことだらけなのに

 

わからないはわかるまで突き詰めなきゃ

 

腑に落ちないと気持ち悪いし

 

 

 

 

だからこそ

 

努力し続けられる

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

思考

 

感覚

 

どちらが得意で

 

どちらを使っていると

 

心地よく自分らしくいられますか?

 

 

 

 

 

その得意や好きの割合が

 

どのくらいの生き方が

 

幸せだと感じられますか?

 

 

 

 

 

 

考えすぎない・・・

 

考えすぎない・・・

 

考えすぎない・・・

 

どうせキミは打算じゃうまく生きれないんだからw w w

 

(今日の私へw)