· 

【内臓と心の話】腎臓とお金

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

今日は

 

【お金】の流れは【腎】の流れ

 

 

というお話です

 

 

 

 

 

今日来られたお客様で

 

 

 

とにかく全身の調子が悪く

 

 

熱が一旦38.5まで上がって

 

そしたら今度は35度台になって

 

そこから回復しなくなってしまった・・・

 

 

という方がいらっしゃいました

 

 

 

 

 

原因を見ていくと

 

両方の腎臓でした

 

 

 

 

東洋医学においては

 

腎臓は体のお医者さん

 

と表現されます

 

 

 

ここがダメになると

 

水の流れは悪くなるし

 

めっちゃ自律神経にきて

 

エネルギーが枯渇

 

 

 

【寝て治す】ができなくなるので

 

 

 

全身なんだか

 

どんどん調子が悪くなります

 

 

 

 

そんな腎臓が悪くなった要因は

 

お金に集中しすぎていたからw w w

 

でした

 

 

 

 

お金を扱うビジネスをされているのですが

 

 

最近、諸事情で

もう1つの趣味兼ビジネスができなくなっていて

こっちは発散系なんですけど

 

 

そのせいで毎日お金のことばっかに集中

 

めっちゃ偏ってた!

 

 

 

 

そんな偏りがガンガン腎臓を

 

痛めつけておりました

 

 

 

集中する系

 

注ぐ系は

 

腎臓が硬くなりやすい

 

そんな心と内臓のつながりがあります

 

 

 

 

 

 

と、いう話をしながら

 

腎臓を施術していると

 

 

 

 

 

トイレ行っていい?

 

いっトイレ

 

 

 

 

トイレ行っていい?

 

いっトイレ

 

 

 

 

トイレ行っていい?

 

いっトイレ

 

 

 

 

私のダジャレと共に

 

3回もトイレにお行きになりましたw

 

 

 

 

 

流れ良くなりすぎだろw w w

 

と言われましたが

 

 

 

 

 

いいえ、流れを滞らせすぎていたんですw

 

 

 

 

 

何かに集中するって

 

素敵なことですが

 

行き過ぎると

 

お金だけでなく

 

腎臓痛める案件が多いです

 

 

 

 

何事もバランス大事

 

 

 

 

 

 

集中した分

 

発散できる時間をあえて持つ

 

 

 

 

仕事を頑張るように

 

休むことも同じくらい頑張る

 

 

 

 

 

そんな意識を大事にしたいですね