· 

パラレルタイプ

 

 

 

こんにちは

 

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

今日は身体の使い方【クロスorパラレル】の

 

 

パラレルのお話です

 

 

 

 

 

 

 

パラレルタイプさんの特徴です

 

 

☑︎字を書くときに紙を真っ直ぐにして書ける

☑︎逆に何かに対して体が垂直・平行じゃないとなんかソワソワしちゃう

☑︎座ってる時に脚は組まない派

☑︎まっすぐ立つ。脚をクロスしたり、どちらかの足を一歩前に出した姿勢は落ち着かない

☑︎動きが小さくコンパクト

☑︎チョコチョコこまめに動く

☑︎走る時、同じ距離ならクロスより歩数が多い。歩幅は小さい

☑︎ランジよりスクワットが得意

 

 

 

こちらもまた思い出したら追記しようw

 

 

 

 

とにかく言いたいのは

 

 

頭ではなんとかしようもない

自分がどうありたいかみたいな

自己としての芯があるように

 

 

身体にもどうありたいか

という取りたい軸の形がある

 

ということだ

 

 

 

体と心は相関する

 

体と生き方は相関する

 

 

 

 

だから

 

パラレルの人は

 

動きも生き方も

 

チョコチョコこまめに堅実に

 

になる

 

 

 

 

 

 

うむ。 

 

伝わるのだろうかw