· 

世の中や誰かが【歪んで】見える時

 

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

誰しも

 

毎日ニコニコ

 

常に楽しく元気に

 

 

とはいかないですよね

 

 

 

 

 

誰でもそう

 

 

私もそう

 

 

 

面に表さない穏やかな友達に聞いても

 

そりゃあるよって聞いた時には

 

仏のようでちゃんと人間なんだなって思ったw

 

 

 

 

 

 

とかく女性というのは

 

波があるもので

 

毎月ホルモンの波に踊らされ

 

 

体も心も揺れ動きやすいものです

 

 

 

 

 

揺れ動くというのは【変化】であり

 

 

 

 

生理のリズムだけではなく

 

四季の変化もそうだし

 

人生の変化もそう

 

 

 

 

いつでも

 

どんなものでも

 

変化する時には

 

何らかの【ツラっ】【しんどっ】を伴うものでして

 

 

 

 

大なり小なり

 

 

 

体にせよ心にせよ

 

ん?いつもと違うな

 

を感じる

 

 

 

 

そういう時って

 

わかりやすいのが

 

自分が世の中や誰かを見る目である

 

 

 

 

いつもより

 

外の世界が

 

謎に歪んで見えるw

 

 

 

 

ほんとかよ?

 

嘘じゃない?

 

おかしくない?

 

 

 

 

目の前に流れてくるものを

 

素直に受け取れなくなる

 

 

 

いちいち気になる

 

 

 

 

 

あるよねーーーー

 

 

 

 

 

でも

 

冷静な時にちゃんと肝に銘じておきたいのは

 

 

 

 

そんな時に

 

一番歪んでいるのって

 

世の中でも誰かでもなく

 

 

 

 

 

一番は自分なんだよね

 

 

 

 

っていう事実w

 

 

 

 

でも

 

揺れ動く我々でよくって

 

フラットでいる必要はない

 

 

 

もちろん体や心を整えることで

 

波が穏やかだからその刺激をもろに受けにくい身体にすることはできる

 

PMSや更年期の施術はそんな感じ

 

 

 

 

けど、まずは

 

波は抗うほどに

 

ウザイものw

 

 

 

抗うと余計に波飛沫が立つんだよね

 

 

 

 

それに、さざなみ程度が気になる時もあれば

 

ビックウェーブにびくともしない自分であることもある

 

 

 

 

 

それは自分の

 

内・外の環境やタイミング次第

 

 

 

 

どうにかできるものもあれば

 

どうにもならないものもある

 

 

 

 

 

 

だから、まずは気づけることって大事で

 

 

 

【あ、わたくし、今、波ってますな】

 

 

 

 

そうまずは自分で波っている自分を

 

受け入れて

 

受け止めて

 

 

 

 

誰かや世の中みたいな

 

外側に向いていた意識を

 

自分の内側に向けなおすこと

 

 

 

 

今の私は

 

何をしてあげたら落ち着くか

 

何をしてあげたら快適か

 

何を減らしてあげたら今日を乗り切れるか

 

 

 

 

 

寝たら治るって

 

そういう時に外から言われたらムカつくだろうけど

 

 

 

あれは本当にある

 

 

 

 

まずは今日という日を乗り切って

 

明日になったら

 

またご機嫌な自分に戻っていることだろう

 

 

 

 

少なくともそのささくれ立った日よりは

 

 

 

 

 

けど、

 

明らかに心も体も疲れているのに

 

無理したり

 

 

外に向けたベクトルをそのままにイラついて

 

腹立てて

 

 

エネルギーを無駄に消耗すると

 

次の日もグッタリだ

 

 

 

 

 

 

変化の波に抗うことなかれ

 

しんどいってことは

 

何かに抗ってる証拠

 

 

 

 

変化の波は乗ってこそ

 

たまには素直に流されてこそ

 

結果的に楽ちんで

 

クスッと笑える楽しい人生になる

 

 

 

 

そんな気がしますな