· 

偏頭痛の原因は?

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

先日来られた方で

 

 

偏頭痛でお困りの方

 

 

 

 

前頭部の特に左側がパンパンに張っていました

 

 

施術前も左頭痛がしていました

 

 

 

 

原因を見てみると

 

 

左の卵巣でした

 

 

 

 

卵巣の機能低下は内転筋などの

 

骨盤周辺の筋肉を硬化させ

 

身体の中心軸を崩すことに繋がります

 

 

 

 

そうすると骨盤という身体の真ん中が崩れ

 

その一番上に乗っている頭部のアライメントは

 

間違いなく崩れてきます

 

 

 

 

 

その卵巣が悪くなった原因としては

 

『考えすぎ』でした

 

 

 

 

女性は『女性らしいストレス』

 

卵巣にきやすいのです

 

 

 

 

 

食べすぎたら

 

明らかに胃が痛くなったり

 

便秘したり下痢したり

 

胃腸に変調を起こしますよね

 

 

 

 

走りすぎたり運動しすぎたら

 

筋肉痛になり

 

動きが制限されますよね

 

 

 

 

それと同様に

 

考えすぎ、頭の使いすぎだって

 

身体を壊さないわけはないのです

 

 

 

 

でも、それだけ考えたのに解決しないことって

 

今考えてもしょうがないことだったり

 

今決断すべきことではなかったりするのです

 

 

 

 

 

だから、個人的には

 

 

 

どっちにしようかな

 

どうしようかな

 

 

 

そう悩む時は

 

【どちらでもない】

 

【今ではない】

 

 

 

 

そう割り切って

 

一旦、頭や心から

 

切り離す様にしています

 

 

 

 

 

その時が来たら

 

ちゃんと『よし!こっちにしよう!』

 

って理由も理屈もなんの言い訳も必要なく

 

決まってしまうものだから

 

 

 

 

肚が決まる

 

ってやつですね

 

 

 

 

そこに理由も理屈もいらないのです

 

 

 

 

 

 

 

体も

 

頭も

 

心も

 

詰め込みすぎ注意ですよー