· 

湧いてくるネガティブは【秋の心】

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

noteの方のブログを更新いたしました!

 

↓↓↓↓

 

https://note.com/miyuki_shimizu/n/na0f5c4ea0265?sub_rt=share_pw

 

 

 

 

 

 

 

外はすっかり秋っぽい空気感。

 

 

こんな時期に、ちょっとおセンチになっている方はいらっしゃいませんか。

 

特に過去のことをクヨクヨ『あの時あぁしていれば』とか『あの時こう決断していれば今頃こうだったのに』。

 

なんだか悲しいこと、ネガティブなことばかり心に浮かんでは消えていく。

 

 

客観的に考えれば、『そんなこと今振り返ったってしょうがないじゃん、前向いて行こうよ』そう思うのに、なぜか一人反省会が増えている。

 

そんなあなたは別に情緒不安定なわけではありません。

ご安心ください。

しかしながら、ちょっと季節の影響を受けているかもしれません。

 

 

人は今を生きるしかない。

 

過去を振り返っても、その過去は自分が今のために選択してきた過去なのだから、それを否定したり、それを後悔することは、自分を否定したり、自分を疑うことなのだから。一番悲しいことなのです。

 

わかっちゃいるけど、過去やネガティブに心を支配されているそんな時には、季節のせいにして、対処法を試してみましょう。

 

 

あなたの今日が花笑む素敵な1日になりますように。

noteの方のブログもぜひご覧ください

 

↓↓↓↓

 

https://note.com/miyuki_shimizu/n/na0f5c4ea0265?sub_rt=share_pw