· 

お腹のたるみとふくらはぎの硬さ

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

下腹部のたるみと

 

ふくらはぎの硬さ

 

この2つのセットでお悩みの方って多くて

 

 

 

 

どっちかでなく

 

どちらも

 

になりやすいのです

 

 

 

 

 

そんな時に原因になりやすいのが

 

【大腰筋】です

 

 

おなかの大事なインナーマッスルですね

 

 

 

大腰筋が弱くなって硬くなると

 

 

下腹部のたるみとふくらはぎの硬さが両方出やすいです

 

 

 

 

 

下腹部はたるんで

 

何をしてもぷよぷよしてるし

 

 

ふくらはぎはカチカチで

 

たくましい太さになるなんて

 

 

 

スタイルを気にする女性にとっては死活問題ですよね

 

 

 

 

 

そして、その大腰筋は

 

内臓では【腎臓】と繋がっているので

 

 

・ストレスや過労

・水の摂りすぎ・摂らなさすぎ

・サプリや薬の多用

・コーヒーの多飲

・寝不足

 

 など腎臓が疲れることをしていると

 

 

 

 

みるみる

 

お腹がたるみ

 

ふくらはぎが硬くなり

 

 

 

それによって

 

足はむくみやすくなる

 

 

 

 

運動をしても

 

大腰筋由来に抑制されているので

 

下腹部は力入らないから

 

筋トレも思ったように結果が出ないし

 

ふくらはぎは運動しても硬くなるばかり

 

 

 

 

 

 

そんな食べていないのに

 

運動もしているのに

 

なんでお腹が凹まないのだろう

 

 

 

 

そんな時には

 

腎疲労の起こる生活をしていないか

 

見直してみてくださいね!