· 

食いしばりの原因は?

 

 

 

こんにちは!


 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 



肩こりや頭痛など


ベーシックな症状と一緒に出てきやすいお悩みが


【食いしばり】です





 

そして、施術しているうちに



ふといなくなる【食いしばり】






そんな

 

食いしばりの原因は


一体なんなのでしょうか?






多いパターンが


・自律神経

 

・身体の歪み

 


です



 


 

一緒に


不眠や頭痛、肩こり、眼精疲労なども


併発しやすく





やはり自律神経が乱れて


交感神経が過剰になると


出やすい印象です






そもそも


肩こりや頭痛などの症状も


身体全体の歪みの結果として出ていて




その歪みにより


神経血管の流れが悪くなっていることや




歪みを引き起こした根本原因に多い


内臓の不調によって




自律神経が乱れて





顎が歪んだ状態で


日常使うことで


過剰に顎周りの筋肉が張ってしまい



肩や頭痛の痛みも相まって


夜うまく寝れてないから



もうさらに筋肉バッキバキへ





みたいな流れです






なので、歪みの原因をつきとめ


歪みをおきにくくしながら


自律神経を整えて


ちゃんと寝れるようになると



いつのまにか消えていきます








枕を変えてもダメなのは


枕のせいではなく


枕に合わせれない自分自身


本体の問題が無視されているからです








物より自分



そこを見直す必要があります



 



そして、食いしばりが出るほどの状態は



身体としてもなかなか酷くなってきています





ちゃんと自分を見つめ直せば


すぐそこに答えはあります(´ω`)















今日は顎のお話しでしたーーー




理由のない症状はないし


どんなささいな症状も


その人が不快と感じたら治すべき対象なのです




なんか気になる

なんか変


そんな

ささいな症状もウェルカムです!