· 

心配したい人は心配な情報を集める




こんにちは!

sarumeのMIYUKIです!





今やスマホ1つでたくさんの情報を得られる

便利な時代となりました





しかし、

その便利さゆえに

悩む方々がおります





ネットにこう書いてあったから

私はこうなんじゃないか(´・ω・)






あるあるです!


でも、安心してください



だいたいが取り越し苦労に終わる話なのです





しかし、なぜそういったことが生じるかと言いますと




【人は自分の求めている答えを探しにいっている】


という本質的な問題があるからなのです





たくさんの情報の中で


実は人は


自分の欲しい情報しか見てないし



どんなに

たくさん見たところで



今の自分の

きっとこうだろう!というアンサーしか

インプットしてないのです




だから


AはBである


だけでなく



Cかも!

Dのはず!



たくさんあったはずなのに




AはBである

しかなかったかのように

それしか目にも頭にも入らない





だから

心配している時は

心配を助長するし



不安な時は

不安を助長する




前に進む活力にしたい時には

一歩進む力になる





そういうものなのです





ネガティブはネガティブを


ポジティブはポジティブを


強化する





あなたは今


ネットで調べ物をしながら


どんな気持ちで居ますか?


どんな情報が舞い込んできますか?





それが紛れもなく



今のあなたの


心の鏡なのです







ネットは答えを探しに行くところにあらず




自分を探しに行くところ

















空に素敵な何かを探しているから


よく虹に会えるのですな