· 

肩の力を抜いてマイペースを取り戻す





こんにちは!


sarumeのMIYUKIです








やはり皆さん


新年迎える間際に風邪を引いたり

新年早々に風邪を引いたり


今頃になって体調を崩したり



そんな方が多いです





年始ってなんかこの時までに

とか思いながら




頑張ってやることやってみたり

頑張って目標を考えながら今の自分を振り返ったり




体も心も


つい動かしすぎるのです







1月も後半で




そのつい張り切って色々やりすぎた

肩の力を抜く時





年末年始疲れ

そのリカバリーのする時




にあるのかもしれません




なので、体調を崩したり

あら?疲れてるかな?って感じた時には




しっかり、気持ちよく、潔く

休んで行きましょう♪






身体のオーバーヒートのサインは

・むくみやすくなった
・頭痛や関節や筋肉がなんかどこそこ謎に痛くなっては消えるのを繰り返す
・肩こり、背中のハリを感じる
・食欲不振、食べすぎる
・便秘
・だるさや倦怠感が続く
・イライラしやすい

辺りでしょうか





そんな症状が年末年始で増えた方は


マイペースを取り戻すべく





いつもよりタスクを減らしたり


多めに休みの日を作ったり

何もしない、何も予定を入れない時間を作ったり





意外と大事なのは

SNSを見ないこと笑





ゆっくり私を取り戻していきましょうー












ボーっとできるって


大事です





さぁさぁ

肩の力を抜いて

ひとやすみ(´∀`)