· 

食べ物からのメッセージ




こんにちは


sarumeのMIYUKIです





昨日は

大腸のきもちセラピスト講座

東洋医学編だったのですが



自分で話していて

講座中にハッ!としちゃった話です




【最近食べてるものって五行にするとなんだろう?】

をイメージすると


今自分が補いたい気がわかりますよ


って言いながら





昨日は私は春巻きでしたしー


明日はとり天を作ろうとしていてー





むむむ!


待てよ!!


どちらも覆われてる



しかも春巻きの中身は鯛だし

次の日とり天て



どちらも白



【金気】やないですかい!!




確かに思い当たる節がありまして



毎日寝る前にこっそりセルフケアをするのですが(笑)


先々週くらいから大腸ばっかりエラーして

ついには肺に及んできて


肺-大腸をよく触っているのです




最近忙しかったからコーヒー多かったし

週末タコパしたので

ミックス粉にでもやられたかな(`・ω・´)


って思ってましたが


こりゃ違うぞ!





って講座しながら気づきまして



深掘りタイム



春巻きととり天だけでなく

ランチなども思い出しながら

もう少し食べてるものを感覚で受け取ると



どれも外は殻がありながら

中はふわっと柔らかい




あー、はいはい思い当たりますよ



身体からのメッセージ





中は柔軟でいいからさ


外殻はちゃんと決めてよね





ですです。





仕事の話です。笑







柔軟すぎるのは

広すぎて浅いから

逆に迷いやすいし疲れやすい



外殻が

つまりはルールがあれば

はみ出しはしないから

バシッと走る方向が明確で

楽チン




中身は柔軟でいいから


外殻としてのルールちゃんとしようね





そう身体に言われちゃいましたね笑



たしかに気になっていた部分





よし、今日のお休みは

外殻としてのルール作りを頑張ります(´ω`)








あれ?

休みに休まないのもルール違反か?笑笑笑











あなたは最近何を食べましたか?



それの共通項ってなんですか?



そこに身体からのメッセージが隠されているかも







写真はsarume北参道の近くの

お気に入りの

キタサンドウコーヒーさんです!





美味しいだけでなく


なんせスタッフさんたちが


好き(`・ω・´)♡




是非行ってみてくださいね(´ω`)