· 

ピルはいつやめる?

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

 

 

『気になる』って感覚ってすごく大事です

 

 

・ずっとピルを飲んできたんだけどそろそろやめようかなーと思って

・ずっと飲んでる漢方があるんだけど、意味あるのかなって思い始めて

 

 

そう相談されることがよくあるのですが

 

 

 

 

 

自分が気になってるってことは

 

 

実はすでに答えは出ていて

 

 

 

 

 

 

病院で出しているものであれば

 

先生に相談して

 

やめてみて様子見るのも良いですね

 

って言えるタイミングなのです

 

 

 

 

 

 

良いか悪いかなんて

 

薬でもサプリでも食品でも

 

良い面もあり悪い面もあります

 

 

 

 

 

けど、それが悪いって情報をインプットしている時点で

 

人に相談している時点で

 

自分の内側からの声として

 

『やめたいなー』ですよね

 

 

 

 

 

で、みなさん

 

はじめはそのやめてみたい自分の気持ちを

 

お医者さんに言うのをすごくためらうのですが

 

 

 

言ってみると

 

『そうですね!やめてみて様子みましょー』

 

 

嘘みたいにさっぱりと言われて

 

キョトンとしちゃいました笑

 

 

って報告して来られる方がほとんどです

 

 

 

 

 

もちろん飲み始めたからには理由があって

 

飲まなきゃいけない理由がある人もいます

(なので、薬を辞める時はちゃんとお医者さんに相談してくださいね)

 

 

 

 

けど2年も3年もしたら

 

身体がガラリと変わっている可能性もあって

 

 

 

こうやって整体に通ったりと

 

ボディケアをしているならなおさらです

 

 

 

 

 

まるっきりボディケアをしてない方にご相談されたら

 

身体の様子を見て

 

子宮や卵巣の状態を見て

 

ここが痛くなくなったら自信を持って先生に聞いてみてくださいね

(どうせ押すと痛いので笑)

 

という指標と共にお伝えしますが

 

 

 

 

 

すでに色々ケアをしながら

 

もう何年も飲んでいるお薬やサプリのある方は

 

 

 

 

違和感を感じた時が

 

その習慣の替え時ではないでしょうか?

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会