· 

動く瞑想





こんにちは


sarumeのMIYUKIです








先日、お客様と瞑想の話をしていたのですが




私、何度も何度も挑戦しながら

続かないほどに

よくある

座って静かにしてるタイプの瞑想って

苦手なんです笑





シーンとしてると


そのシーンが


まるで音のように気になるのです笑






パソコン作業も勉強も


カフェとかガヤガヤしていた方が集中できる







そういう人には動的瞑想の方が合ってそうですよね


って言われて





たしかにたしかに!





私の瞑想タイムは


ランニングなんです





動的瞑想とは


一定のリズムの中で動き続けながら

瞑想状態になるのですが




ランニングだけでなく

ヨガとかのボディワークでもOK




よし!瞑想するぞ!って思わずとも


走ってるだけで瞑想状態に入り




あれこれ考えてた頭は

空っぽにするぞ!って思わずとも空っぽに


勝手にいつのまにかトランス状態に入り


いつまでも走ってられそうな爽快感





現代で頑張り続けるための

なくてはならない

大事なリフレッシュタイムです





私のように


よくある静的瞑想がなんだか苦手な方は


動的瞑想を是非お試しください!







しかし、


静的瞑想であの感覚にもっていける人って


本当に尊敬しちゃいます!










🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会







先日は都内もすごい雪でしたね!



寒いし

電車遅れていつもの2倍帰るのに時間かかったけど



けど、綺麗だったなー(´ω`)