· 

ガテン系な【心臓】の几帳面さ




こんにちは



sarumeのMIYUKIです







21:30まで講座で仕事だった日は

600円プラスして快適に特急で帰りながら

blogを書きます笑



それでも帰ると日付をまたぐ手前な時間




通勤時間が長いとか

満員電車は病むだとか

寒過ぎるとか




なんだかんだ言いながらも

田舎と都会を行き来する生活も

なんだか慣れてきた気がします





星や月に癒されて

ニヤニヤ歩く帰り道です 

(本気で歩きながらニヤニヤしてる危ない人が私です笑)







そんな今日は


内臓のきもちセラピスト講座の

【心臓】西洋医学編でした





一般講座をセラピスト用に

さらに知識を盛り盛りにした講座です





心臓って私の中では

超ガテンなパワー系キャラ




その力強さが魅力です




けど、ちょっと几帳面なとこがあって





毎日の生活のリズムを崩されると


途端にしんどそうな顔をします笑





可愛いですね笑





夜勤とか

いつもと違う起床時間とか

徹夜とか



リズムを崩されたら

もう調子が狂ってしまう



だから徹夜明けには

なんだか動悸がしたり

心臓の辺りに違和感がしますね




いつもよりたくさん寝て

昼前に起きた日曜日には

身体の血液循環がおかしくて

ダルい、重い笑




今から朝です!


今から寝ます!




筋肉もりもりガテン系なのに


そんなきっちりが好きなのが


心臓さんです





そんなこと言われましても


きっちりできませんよという方は


心臓さんとの付き合いの裏技としては


夜寝る時間はバラバラでもOK


せめて朝起きる時間はきっちり毎日合わせると


ご機嫌でいてくれて


身体の調子も崩しにくいようです





以前、お客様に教えていただいたのですが、

その方は仕事の関係で、

どうしても寝る時間も起きる時間も不定期



それゆえに身体の不調が多かったのですが


【これから寝るよ!】

【明日は9時に起きるよ!】


そうやって身体に声をかけるようにしたら

いろんな時間に寝起きしても

全然身体の不調やだるさが出なくなったそうです



すごいですよね!



結果を出したこともですが



身体に起床時間を声かけしてみる

にトライしたこと自体が

もう素敵すぎます








内臓の個性は人間界の縮図のようで


知れば知るほど好きになり


知れば知るほど大切に思います






さて、明日は何時に起きますかね(´ω`)











🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会