· 

【花粉症】の症状が出始めたら

 

 

 

こんにちは

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

つい最近、2024年になったような

 

そんな気持ちでおりましたが

 

すーーーーーーっと時間は過ぎていくもので

 

もう3月ですね

 

 

 

 

 

 

そして、3月といえば

 

【花粉症】の時期

 

 

 

今年もしっかり飛んでおります

 

 

 

今年は多いのか?

 

いや、毎年ニュースでは多い多いと言われていて

 

いつ減るのか?

 

 

 

今年花粉症デビューの方も施術にいらっしゃいました

 

 

 

花粉症は毎年、症状が起きてしまったら

 

あとはいかに上手に付き合うかが大事です

 

 

 

まだ症状が出てないうちは

 

症状が出ないようにするのですが

 

もう症状が出始めたら

 

今年はスッキリ無症状に戻ることは諦めてください笑

 

 

 

私も引越しなど変化めまぐるしい2023年を超えてきたこの春です

 

花粉症が早めに、酷めに出ています笑

 

 

 

 

やはり、変化→ストレスがかかるので

 

そういった要因で悪化します

 

 

 

 

花粉症デビューする人の特徴は

 

やはり

 

転職、引越し、結婚、離婚などなど

 

人生の変化や

 

場所の変化などの環境の変化

 

何個か重なったりした際に多いです

 

 

 

 

さて、では、もう出始めたら止まらない

 

この症状をなだめるには何をしたらいいかと申しますと

 

 

 

 

もちろんマスクや空気清浄機のような防ぐことも大事ですが

 

やってるけど全然効果ないんですけど?という声が聞こえてきそうです

 

その通りです

 

 

 

 

服薬や目薬も

 

やってるけど全然効果ないんですけど?という声が聞こえてきそうです

 

その通りです

 

 

 

 

では、私のやっていることをお伝えいたしましょう

 

 

 

それは

 

まず1つは抗炎症・抗酸化です

 

 

花粉症になってる時って

 

肌も髪もパッサパサしますよね

 

あれは皮膚に花粉がついてーというよりは

 

内側で起きている炎症によってパッサパサになっています

 

 

なので、何か塗るのは気休めです

 

 

 

 

炎症に対抗するには

 

まずは炎症にしにくい生活

 

・糖質取り過ぎない

・血糖スパイク起きるような食事をしない

・過食をしない

・アルコールは飲まない

・ストレスを溜めない

 

などはもちろんなのですが

 

炎症と共に酸化が起こるので

 

抗酸化を心がけていきます

 

 

 

あ、抗酸化なら!って酵素ジュースはやめときましょうねw

 

血糖スパイク起こします

 

その酵素は体の中で働く酵素ではなく

 

植物による植物が使う植物のための酵素です

 

 

 

 

だったらお水をちゃんと飲みましょう

 

 

 

 

推しサプリとかもありますが

 

まずはナチュラルにいってみましょう

 

 

 

MIYUKIさんといえば

 

内臓治療ですね

 

 

 

そうです今回も内臓から炎症・酸化に対応していきます

 

 

 

必須なのは小腸・大腸・肺・肝臓のセルフケア

 

その後に、実際に症状の出ている鼻や目のセルフケアをします

 

 

 

あとは、外に出ないのではなく

 

外に出てウォーキングやランニングをして

 

交感神経を刺激します

 

 


え、外出るの(゚皿゚)

 

花粉浴びるじゃん!!とお想いになると思いますが

 

意外とちゃんと出て運動すると

 

結果的に収まってきます

 

 

 

セルフケアはちょっと多いので

 

 

動画でお配りしております!

 

 

ご希望の方は、ページ下のフォームやLINEから

 

花粉症セルフケア動画

 

ご希望の旨をお伝えください。

 

 

もちろん無料です♪

 

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小松原幸子 (木曜日, 28 3月 2024 10:23)

    いつもお世話になっております。

    花粉症セルフケア動画欲しいです�
    目がかゆくてぇ…
    寝てる間にまぶたが切れるんじゃないかと思うくらい、かいてます。