· 

【わかっちゃいるけど】の身体への影響

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

寝る前の行動って

 

 

次の日の朝のコンディションが決まりますよね

 

 

 

 

 

寝る前に食べるのは良くないっていうのは

 

消化にって意味もありますが

 

 

 

消化に負担がかかるということは

 

他の本来寝ている時に起こるべき要素である

 

身体のリカバリーに注力できなかったり

 

 

 

寝ている時に起きて欲しい

 

自律神経や血流含めた

 

身体全体のある種寝ている時の動きを妨げるので

 

 

 

朝体がむくんでたり

 

関節が動かしにくかったり

 

筋肉がカチカチな感じがしたり

 

どこそこ痛かったり

 

身体にいろんな不快感が生じます

 

 

 

なので、

 

 

 

・夜寝る前のご飯をやめられません。。。

 

・時間がないので寝る前しか食べれません

 

・日常心も体も忙しいからストレスで寝る前に過食してしまいます

 

っていうケースは

 

 

 

難治しやすいのです

 

 

正直言って

 

 

 

 

 

そして、

 

 

寝る前に何か足りない

 

って感じるときって

 

 

やっぱり心の隙間が原因のことって多くて

 

 

 

その足りない隙間を

 

手っ取り早く

 

食べ物で満たそうとしてしまうのです

 

 

 

 

身体の健康と向き合うことは

 

自分の体と心に

 

まっすぐ向き合うことなのです

 

 

 

 

 

 

夜なんだか過食に走りやすい

 

朝から体がどこそこ調子が悪い

 

常にどこそこ体が痛い

 

 

そんな時には

 

 

 

 

 

さみしい・・・

 

苦しい・・・

 

つまんない・・・

 

 

 

心が叫んでいることはなんだろう

 

 

 

 

私はどうして欲しいんだろう

 

 

 

私はどうしたら楽になるんだろう

 

 

 

 

 

一生懸命人の気持ちを考えるその気持ちを

 

一生懸命仕事するその熱意を

 

 

 

少しでもいいから

 

自分のために使う

 

 

 

 

 

そこを突き詰め

 

寄り添っていくことが

 

 

 

 

結果として、

 

様々な身体の不調を克服することにもつながります

 

 

 

 

わかっちゃいるけど

 

 

その自分にとって些細だと思っているそれは

 

自分にとって大きなことかもしれないのです

 

 

 

 

あなたにとっての

 

【わかっちゃいるけど】

 

はなんですか?

 

 

 

 

 

私にとってのわかっちゃいるけどは

 

 

こちらw w w

 

 

カフェ好き(*´∀`)

 

 

けど、明らかにカフェイン過敏症な私は

 

 

 

カフェに向かいながら

 

内観しますw

 

 

 

内観モードで

 

コーヒー飲んだところをイメージした時に

 

具合悪い感覚が身体に出る日は

 

違うものをチョイスします

 

 

 

ちゃんと自分と相談しないと

 

大変なことになるからですw

 

 

 

 

ありありとイメージする→心地よい方を選ぶ、違和感がするならやめる

 

 

 

これならみんなできるのかな

 

できたらいいな

 

やってみてくださいね

 

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会