· 

ホットカーペット・床暖房で寝ると…

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

なんだか続くな・・・

 

って時には

 

発信しろってことかなと勝手に思いながら

 

書いていますw

 

 

 

 

最近、ホットカーペットや床暖房にやられている産後の方が多くて…

 

 

 

腎臓や大腸にきていることが多いのですが

 

 

 

そうすると、

 

・便秘

・腰痛

・肩こり

 

がひどめに出ている感じ

 

 

 

蕁麻疹や乾燥などの皮膚の変調も出やすいです

 

 

 

 

 

産後、授乳したり、赤ちゃんのお世話をするのに

 

床ってやっぱり色々楽ちんだったりはするので

 

寝るときも床で

 

 

 

 

ってなると

 

床に布団引いて寝るって

 

意外と寒いから

 

 

床暖房やホットカーペットが便利になってきます

 

 

 

でもでも、

 

床暖房やホットカーペットで寝ると

 

のどが渇いて起きますよね

 

 

 

 

寝ている間って意外と汗をかいたり

 

水分が失われるのですが

 

ホットカーペットや床暖房はなおさらで

 

気づかないうちに、寝ているうちに水分が失われながら

 

乾燥がしっかり起きるので

 

 

 

腎臓や大腸に負担がかかり

 

便秘、腰痛、肩こりが起きやすく

 

 

 

粘膜の乾燥も起こるので風邪も引きやすくなります 

 

 

 

また、寝ている間って

 

人間の身体は寝るための体温調整を自律神経を通じて行っているのですが

 

寒い季節なはずなのに

 

寝るときずっとあったかい

 

というか暑いので

 

自律神経が狂いやすくなり

 

 

 

 

乾燥、自律神経

 

その両方の要因で

 

眠りを妨げつつ

 

 

 

自律神経が狂ってくると

 

寝ても身体が休まらないので

 

どんどん身体がしんどくなってきます(゚皿゚)

 

 

 

 

 

なので、断熱シート程度の方が良いかもしれません

 

 

 

どーーーーしても使いたい場合は

 

寝る前、起きた時にしっかり水を飲んで

 

ちょっと薄着で寝るとか?

 

 

 

 

もうすぐ時期的に暖かくなるので

 

不要にはなってくるとは思いますが

 

 

 

産後だけでなく

 

寝る時のホットカーペットや床暖房は

 

身体に影響しやすいので気をつけましょうー

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会