· 

【雨の日】のダルダル対象法

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

最近、雨多いですね(*´∀`)

 

 

 

一雨ごとに春へ

 

とは言いますが

 

 

 

雨の日だって

 

素晴らしい1日だと思えば

 

とは言いますが

 

 

 

 

いやいやー

 

体に水分溜まってる感で

 

めちゃだるいわい(゚皿゚)

 

 

と、胃タイプの方は思ってらっしゃると思います

(そんな胃のきもち講座は明後日ですw)

 

 

共感w w w

 

 

 

身体の感じていることを

 

ポジティブで無理やり封印するくらいだったら

 

【だるっっっっ】って叫ぼう

 

と思う私ですw

 

 

 

 

さて、そんな時には

 

是非是非、流れを作ることをしてみましょう

 

 

 

体で言えば

 

身体をぎゅぎゅーっと

 

お好きなオイルで

 

下から上へマッサージとか

 

 

 

お子さんでも旦那さんでも友達でもOK

 

楽な姿勢で座りながら

 

背骨の横を上から下へなぞってもらうとか

 

 

 

 

とにかく水を出すぞ!

 

というよりは【流れ】というのを意識してアプローチしてみる

 

 

 

 

心の面からアプローチするのもありですよ

 

 

あえて、何か流れを作る仕事や作業をするのです

 

 

 

年間スケジュールを

 

スムーズになるように立ててみる

 

 

やろうと思っていた企画の流れを作ってみる

 

 

 

 

 

本を読むでもいいですね!

 

 

上から下とか右から左とか

 

流れがあるじゃないですか

 

 

でも、ポイントは

 

ちゃんとそんな流れを意識して読むことです

 

 

 

 

 

 

着手するまでは億劫ですが

 

やり始めると

 

なんだか心と一緒に体も流れができて

 

楽に感じてくるのです

 

 

 

 

だるい時には

 

まずは

 

布団でだるいだるい言いながら

 

ゴロゴロ駄々こねてまずは重さを発散w

 

 

 

その後に

 

何かしら流れに関することを体や心にやってみる

 

 

 

 

 

私の【胃】タイプ雨の日ダルダル解消法はこんな感じです

 

 

 

そんなダルダルdayの最初の動きだしは

 

どっかエステでも行ったろうかな(゚皿゚)って思ってても

 

結構解消されちゃうから結果、全然行かないw

 

 

 

自分の不調をその度に人に任せるのもいいですが

 

自分で自分についてちゃんとわかっているのなら

 

自分で解消できたら一番ですよね

 

その上であえて人に委ねる方が体と心も喜ぶかとヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

それこそブログって

 

上から下へ書いていくじゃないですか

 

 

 

私にとって

 

すばらしき

 

アウトプットの場であり

 

たくさんの方に情報という面で喜んでもらえて

 

整え習慣にもなりうるのです

 

 

 

そんなブログを

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →タッチを磨く施術会