· 

【満たされたい】時に食べたくなるもの

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

いよいよ、桜が咲いてきましたね!

 

いい時期♪

 

 

 

 

 

よし!なんだか楽しくなってきた!

 

やるぞーーーー!!

 

って、むくむくやる気の湧いている方もいれば

 

 

 

 

つ、疲れた・・・

 

とにかく疲れた・・・

 

と感じている方もいらっしゃいます

 

 

 

 

先日、産後のお母さんで

 

施術するまでは

 

 

 

疲れすぎて、食欲も湧かないし

 

食べたいものがわからない・・・

 

という状態の方がいらっしゃって

 

 

 

 

お気持ちお察しいたします(人д`*)

 

毎日お疲れ様です

 

 

 

 

どんなに可愛い我が子だとしても

 

毎日365日の付き合いは

 

どんな人間関係においても

 

もう嫌だーーーって感じることだってありますし

 

 

 

 

ましてや

 

まだ生まれたばかりの小さいお子さんを育てながらの

 

3人の育児

 

心も体も疲れることがいっぱいですよね

 

 

 

 

 

それでね

 

施術が終わったら

 

 

 

『途中から、

 

あ、私、牛肉食べたーい

 

って感じれたんです!』

 

って

 

 

 

 

よかったよかったー!

 

自分の身体の欲しているもの

 

身体の声が聞こえてきましたね♪

 

 

 

 

 

牛肉って

 

どんなお肉よりも

 

アミノ酸スコアが優秀なのです

 

 

 

 

このアミノ酸が充足すると

 

脳が【満たされたーーーー】って感じるのです

 

 

 

満たされたい

 

 

子供のために

 

の生活になると

 

そんな気持ちですら

 

わからなくなることってあるんです

 

 

 

 

満たされたい!

 

 

 

そう思っていいし

 

そう言っていい

 

満たされていいのですヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

 

『牛肉食べに行きます♪

 

ひとりでー!笑』

 

 

 

 

そうそう

 

ひとり時間。

 

ひとりでワタシを満たす時間

 

最高なのです

 

 

 

 

疲れたーから、身体がゆるんだだけでなく

 

自分の身体からの声がちゃんと届く状態になれたんだなー

 

 

 

ってことが

 

とっても嬉しく感じた

 

わたしなのでした(´m`)

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学って

 

身体のwantから読み解く方が自然です

 

 

 

脾を補いたいから甘いものを食べる

 

ではなく

 

【最近、甘いものを無性に食べたいから

 

私の体は脾を補いたいんだな】

 

みたいな

 

 

 

甘えたい

甘やかされたい

人に寄りかかりたい

人に頼りたい

一人で頑張りすぎ

 

そんな人生の甘さが足りない方は

 

甘いものを欲したり

 

 

 

満たされたい

満たされない

自己犠牲

自分時間の不足

他人軸での生き方

 

そんな満たされないを抱える人は

 

牛肉を欲する

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

けど、

 

現代の栄養の取り方は頭で摂ること重視

 

 

その

 

・健康にいいから食べてる

・身体のために飲んでる

・ビタミンが入ってるから食べてる

 

それは本当に身体は欲しているでしょうか?

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座