· 

【物は買えるけど、人は買えない】

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

東京に続き、

 

私の住んでいる飯能にも桜が満開です

 

 

 

すぐおうちの近くの川沿いですが

 

見事な桜に

 

朝も夕も散歩に出掛けてw

 

 

あーここに住んで

 

縁があって

 

本当によかったな

 

って感じます

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日

 

お友達でもあり

 

考え方も生き方も素敵だなって尊敬している

 

そんな女性と遊びに出掛けてきました

 

いつもは海外にいらっしゃるので

 

久しぶりに1日ゆっくりと

 

 

 

 

そして、いつもお話ししているだけで

 

すごくハッとする瞬間があったり

 

お勉強になっちゃったりで

 

その度に、さすが人生の先輩!!!

 

って心の中で呼んでいるのですが

 

 

 

今回も沁みた言葉がありますので

 

ご紹介いたします

 

 

 

 

 

私も彼女も

 

共通して

 

一時期

 

高ければいいみたいなw

 

高ければいいサービス

 

高ければ身につけるのもいいもの

 

みたいな時期ってあったのですw

 

 

まぁ、あるあるですよねw

 

 

 

キラキラしたいわけじゃないけど

 

いいものに囲まれていることで

 

その最高のサービスやマインド、空気感を

 

人にも提供できる

 

みたいな

 

 

 

けど、そんなこともない

 

むしろ

 

超無駄使いに気づいて

 

我々は今、世間が思っているよりも

 

とっても質素な生活をしていますw

 

たまにはしっかりお金払って美味しいものも食べるけどw

 

基本、超質素w

 

 

 

 

その払ったお金はどこへ

 

何を満たしているのだろう?

 

 

ブランドの価値とは

 

なんなのだろう?

 

 

いい場所で

 

いいものを食べる価値とは?

 

 

 

 

色々気づいてしまったのです

 

 

 

そういったものからは得られない

 

幸せな生き方があり

 

幸せな消費の仕方があるのです

 

 

 

 

別にお金があっても

 

そこには使いたくない

 

応援したくない価値もある

 

 

 

 

 

1周回ったからこそ

 

気づいた私たちなのです

 

 

1周回ったからこそ

 

語れる私たちなのです

 

 

 

で、そんな話をしていた時に

 

彼女が言いました

 

 

 

『物は買えるけどさ、人は買えないからね!』

 

 

そうなんです。

 

 

 

何を食べるかより

 

誰と食べるかだし

 

 

 

どこで過ごすかより

 

誰と過ごすか

 

 

 

それはどんな高級なサービスをも超える

 

 

 

 

それにね

 

 

正直ね、食べてきたからこそ言いますが

 

高いもんがうまいわけではないw w w

 

あれを連日食べるのは無理

 

美味しいのは一口目くらいw

 

 

毎日そういったものを召し上がれる方は

 

ちょっと私とは趣味が合わないと言いますかw

 

 

(個人的には、高いからその場は美味しいって言わなきゃいけない雰囲気もするしw)

 

 

 

高級バッグに感動するのは買った瞬間くらい

 

と同じノリです

 

 

 

 

正直、モノより思い出な私にとっては

 

高いもの買っても

 

思い出の部分に価値がなくなった瞬間に

 

ゴミと化すw w w

 

 

 

 

 

自分で買ったものなら

 

なんなら買った次の日には

 

15万のバッグも1,500円のバッグと

 

その価値は横並びw

 

 

 

 

お金の価値と

 

そのものに感じる価値

 

 

 

 

そんなどんな高級品をも凌駕するのが

 

人というものである

 

 

 

どんな素晴らしいものも

 

素晴らしい人と出会えた奇跡

 

一緒に過ごすかけがえのない時間には

 

絶対に勝てない

 

 

 

人が最後の瞬間に思い出すのは

 

美味しかったあの店でも

 

高級バックのことでもない

 

大好きなあの人たちとの思い出だ

 

 

 

 

 

人と人

 

ここの大切さを改めて感じ

 

人と人

 

今、ここにある縁に心から感謝しているからこそ

 

 

 

 

人と人

 

このつながり、このつながりにしか起こせない力で

 

その人としかその瞬間にしか作れない形で作ることで

 

セラピーの想像を超えていくのが私の施術であり

 

 

 

自分のために、家族のために、縁のあるたくさんの人のために

 

体と心という側面を通じて

 

人を幸せにしていく

 

 

 

 

そこに価値を見出していく

 

そんな仕事であり、生き方をしていきたい

 

 

そう改めて感じたのでした

 

 

 

どこにコストをかけて生きていくか

 

どこはコストをかけないで生きていくか

 

どこに価値を見出していいきていくかは

 

人それぞれですが

 

 

 

 

お金は仕事から生み出している以上

 

お金の使い方って

 

人生における自分の使い方でもあるから

 

『金額ではない部分』を見直すのって

 

自分の生きている中で大事にしていきたい部分を見直すことになるから

 

すごく大事な作業じゃないかなって思います

 

 

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座