· 

流産後から【生理痛と大量出血】

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

生理のお悩みで来られる方は年間やはりかなりの数いらっしゃいます

 

 

 

 

 

しかし、生理はやはり反応として

 

 

早々に良くなりやすいです

 

 

 

 

 

 

肩こりや腰痛などよりも

 

 

難しいとか、治らないんじゃないか、とか

 

 

原因不明とか

 

 

体質だから?なんてあきらめている方も多いですが

 

 

 

 

 

 

 

生理だからこそ

 

1ヶ月の身体の通知表だからだこそ

 

そんなに難しくはありません。

 

 

 

 

 

それを放置した結果、

 

内膜症や、筋腫等

 

病気という状態にしてしまった方が難渋します

 

 

 

 

 

 

 

ので、

 

 

同じ排泄である

 

便秘を気にするのと同じように

 

 

 

 

もっと生理の状態を気にしましょう(´ー`)

 

 

 

 

 

 

便秘を気にして食生活に気をつけたり試行錯誤するように

 

 

自分の生理の状態にも意識を注ぎましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

 

2ヶ月前より生理痛を感じ

 

生理の最初の4日には大量出血

 

貧血で起きれなくなるくらいで

 

かたまりも出る。。

 

2年前には筋腫も見つかって病院に通っている

 

 

という30代女性です

 

 

 

 

 

去年の11月に流産してしまい、

 

そこから生理の様子がおかしくなったそうです

 

 

 

 

 

子宮の状態が悪いと

 

やはり流産にも繋がりやすくなってしまいます

 

 

 

 

 

妊活するなら、生理が生理痛が不要な順調な状態がやっぱり理想

 

 

つまりはスムーズな排血ができる子宮力です

 

 

 

 

 

で、早速見ていきますと

 

やはり左卵巣にエラー

 

 

 

そして、肝臓も引っかかったので

 

聞いて見ますと

 

 

アルコールと甘いものがネックでしたね

 

 

 

 

子宮の調子を良くしていくときに

 

やはり肝臓の様子は気にした方が良い

 

 

 

 

 

ホルモンの材料を作ってくれて

 

いらなくなったホルモンの処理もしてくれる肝臓

 

 

 

 

やっぱり普段からオーバーワークにしておくと

 

ホルモンバランスが崩れて

 

なおさら子宮のリズムや調子を崩しやすくなります

 

 

 

 

 

やはり現代人は糖質食べすぎですね〜

 

 

 

 

 

 

体質的にも肝に身体的特徴の出やすいタイプだったので

 

 

このタイプの方はやはり子宮の調子を崩しやすい

 

 

良くも悪くも

 

 

そこに出やすいので

 

 

特に注意が必要ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調整をいたしまして、次に来られたときには

 

 

生理痛がなくなり

 

 

出血量もまだ少し多めながら落ち着いてきたそうです!

 

 

 

 

 

徐々に身体の感覚とペースを取り戻していきましょ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座